ワークマンの冷感インナーで夏のバイクが快適だったのでレビューしてみる。

ワークマン 冷感インナー 嫁ちゃん

スポンサーリンク


夏に試してみたら、すごく快適だった!


ここ最近の夏の気温がひどくて、昼間にバイクに乗るのがしんどくなっています。


去年までは朝早く起きて昼前までにはツーリングから帰ってくる、なんて乗り方をしていました。


それでもツラい夏も大好きなバイクを少しでも長く楽しめる方法はないかと、噂のワークマンの冷感インナーを着てみたら、想像以上に快適だったので今回レビューしたいと思います。


ワークマンの冷感インナー。 

上下同じ柄にした
 
今回試した冷感インナーは、Find-Outの冷感リフレクティブ MOVE ACTIVE(長袖)です。


上下セットで2,480円でした。


この冷感インナーを含め、ワークマンの機能性インナーの特徴は…


・紫外線を90%以上カットしてくれる。
・接触冷感
・吸汗速乾
・コンプレッション


の機能が備わっています。

インナーだから派手にしようと思ってこの色にした(∩´∀`)∩

紫外線については「なんだそれか…」と思われるかもしれませんが、夏の昼間にバイクで走っていると他の季節の時より疲れてしまう原因は、暑さ…それと日焼けだと言われています。

バイクに乗るなら長袖がいいと思う

まずその原因の90%以上をカットしてくれるだけで、体への負担は少なくなります。


ここがリフレクターになってる

そしてこの次の接触冷感吸汗速乾がもっともバイク乗りの方にオススメしたい機能です。


この冷感インナーは熱伝導率・熱拡散率の高い素材を使っています。


この素材のおかげで生地内の水分をすばやく吸収し、吸収した水分を拡散して気化熱を奪ってくれます。

肌と触れる面はつるってしていて、肌触りはシルクみたい

つまり何を言いたいかというと、汗をよく吸ってくれて、その汗が乾く時には体にこもった熱も一緒に外に出してくれる優れもの素材だってことです!

上とお揃いにしてみた

この接触冷感と吸汗速乾の機能は、汗をかいている時に風が当たると効果が最大となるので、風を体に受けて走るバイク乗りにもってこいの素材と言えるでしょう!

身長176cmで体重62KgでサイズL

我ながらナイスバディ(笑)

実際に着てみると、バイクに乗らないとき時よりも乗っている時のほうが断然、涼しく感じました。(ただ風を受けない信号待ちの時を除く!)


なによりTシャツなどに比べると、汗をかいたときのべたつきが少なくてのがすごい魅力です。


去年までは「Tシャツ+メッシュジャケット」というスタイルでバイクに乗っていましたが、この時はTシャツだけでなくメッシュジャケットまで汗で濡れてしまっていたので、こまめにジャケットを洗っていました。


だけどワークマンの冷感インナーにしてからは、メッシュジャケットまで汗が染みこむことがなくなったので、洗う回数も少なくなりました。


もちろん下もインナーを履いたことで、プロテクターやジーンズに汗が染みこむことがなくなりました!

嫁ちゃんのおっぱい…(*´Д`)ハァハァッ

嫁ちゃんもワークマンにした

コンプレッションは圧迫という意味で、適度に体を包み込んで筋肉をサポートすることで、疲労を低減するとされています。


まとめ。

やっぱり夏の昼間はバイクが少ない…

夏の間ずっと使ってみてワークマンの冷感インナーは、汗をかく環境+風を受ける条件なら涼しさは最強=バイク乗りにぴったりだった、ってのが感想です。

かぶる冷感マスクも買っちゃった(*´ω`*)

横から…くの一みたいでカワイイ!!

これは夫婦でお揃いにした

ワークマンの冷感インナーがあんまりにも気に入ってしまったので、かぶる冷感マスク(同素材)も買っちゃいました(∩´∀`)∩

バイクに乗る時以外のTシャツも冷感にしちゃったww

おかげでヘルメットのインナーパッドにも汗が染みこまなくなったし、走っていると頭や顔が涼しい(*´ω`*)


ただ汗をたくさんかいた状態でエアコンの風を受けると、効果がありすぎて思った以上に冷えすぎてしまうことがあったので、空調機が効いたお店に入る時は注意したいなと思います。


今年もこれから暑くなっていくと思うので、ワークマンの冷感インナーをぜひ試してみて下さい!


ではでは、また。


スポンサーリンク


1 件のコメント :

  1. はじめまして。初めてコメントします。
    冷感インナーの記事、参考になりました。
    私は主人のバイクに時々タンデムで乗せてもらっています。まだ夏に乗ったことはないのですが、行くことになったので暑さ対策を調べていました。明日にでもワークマンへ探しに行きます(*^^*)

    返信削除