SV650ABSのタイヤをピレリのロッソ2に交換したよ。

SV650ABS ピレリ ロッソ2 タイヤ交換



スポンサーリンク


ミシュランのパワー3について。

右の溝がほぼ消えてる

今履いているミシュランのパワー3の溝がなくなってきたので、タイヤ交換をしていきます。


ギリギリまで頑張ったけど、ライフは走行距離6,498Kmという結果でした。

フロントはもう少しだけ使えそう

フロントはまだまだ使えそうなんだけどねー。


いつもリアが先に無くなるのはVツインでトルクが強いかしら??


ミシュランのパワー3は接地感もよく、路面の状況がお尻によく伝わるのでとてもフレンドリーなタイヤでした。




次はピレリのロッソ2にしたよ。

お日さまであたためるよ

次に履くタイヤは、ピレリのロッソ2です。


これを選んだ理由は…ずばり、安いから


最近、タイヤが高すぎじゃないですか?!!?


特にブリジストンとミシュラン。


今だと30,000円ぐらいで買えるのって、ロッソ2かダンロップのロードスマート3ぐらいしかないもん…。給料は増えないのに物価だけあがるなんて…ブツブツ。

ちゃちゃっと交換しちゃうよ

今回も、もちろん手組み交換です。

J-Tripのビードブレーカーはいいぞ
完了

ミシュランのパワー3はあっさりと外れたけれど、ロッソ2のビードがアホみたいに固くて入れるのにめっちゃ苦労しました…。


個人的には、ミシュランのタイヤが手組みしやすいので好きだったりします。(だからもうちょっと安くして!)

フロント側作業中
このタイヤ疲れるぜ

フロントも同じように、半泣き状態になりながら無理やり組み込みました。疲れたー!!


※タイヤを手組みで交換する方法を別記事で書いているので、興味がある方はのぞいてみて下さいね!




まとめ。

いつものコース

タイヤ交換後に走ってきました。


ビードが固いからどうかな?って思ってましたが、乗り心地もそんなに悪くないし、適当に乗ってても割とグリップしてくれます。


勝手にロッソコルサ2みたいに荷重をうまくかけないとタイヤが潰れないとか思ってたけど、想像以上に乗りやすいですね。

マスツーに行った時の写真

あえてデメリットとしてをあげるなら、素直で特徴がなさすぎて面白くないってことかな?


オールラウンダーというか、安定的な感じ。


価格も安いし、後はライフ持ってくれれば嬉しいかな。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿