セローファイナルにkenwellのキャリアを取り付けしたよ。

セロー セローファイナル キャリア取り付け kenwell


スポンサーリンク


キャリア取り付け。


セローにETCを取り付けして遠くまでおでかけ出来るようになったので、荷物を載せられるように今回はキャリアを取り付けしていきます。


選んだキャリアは、kenwellというメーカーのもの。

届いた

理由は、材質がアルミだからです。


鉄製のものは傷が入るとサビてきてしまうからイヤなのよ。

軍手がサービスで付いてた

それに林道を走るので、あまり重たくないやつがいいなーと思ったのも理由のひとつですね。


実際に届いたキャリアを持ち上げてみると、すごく軽いのでびっくりしました。

取り付け前

それでは取り付けをしていきます。

林道汚れがたまっとる

シートとサイドカバーの両側を外します。

右側
左側
このボルトは使わないよ

この状態にするとクラブバーのボルトにアクセス出来るようになるので、左右2本ずつのボルトをゆるめてクラブバーを外します。

サイレンサー固定ボルト

サイレンサーを固定しているボルトをゆるめておくと作業がしやすいですよ。

付属のステーを先に付ける
ステーにキャリアを取り付けする
ほい、完成!

後は説明書の通りにクラブバーを外したところに付属のステーを取り付けし、そのステーでキャリアを固定すれば完成です。




まとめ。

スタイリッシュ

思っていたより大きくないので、細身のセローによく似合うデザインです。

質感もいいじゃん

アルミの質感もサイレンサーのヒートガードに溶け込んでいていい感じ♪

干渉なし
フックも太くて安心

軽いので林道を走っていても違和感をまったく感じません。

東北ツーリングの時の写真

大き目のシートバッグを載せてもへっちゃらなので、このキャリアでいろんなところに行きたいですね。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿