トリッカーにスキッドプレート(アンダーガード)を取り付けしたよ。

トリッカー スキッドプレート アンダーガード


スポンサーリンク


林道に向けて。


他にも整備しなきゃいけないところがいっぱいあるんだけど、スキッドプレートが届いたので取り付けしていきます。

入っているのはこれだけ

購入したのはAmazonで安く売っていたノーブランドのもの。


とりあえず飛び石等からドレンボルトを守ってくれればいいので安物でOKと思ってましたが、届いたものは意外としっかりしたものでした。


思ったより軽いし、強度もよさそうです!

前側ボルト穴
後ろ側ボルト穴

トリッカーの下部にあるボルト穴を使って取り付けしていきます。

完成

取り付けの穴はズレがなく、加工なしで付きました。

微妙に合わない

ただ、ドレンボルトの脱着用の穴は微妙に位置がズレています。


でもオイル交換をする時にスキッドプレートを外せばいいだけなので、自分的には問題なしです!




まとめ。

いい感じ

これでちょっとだけ林道仕様に近づきました。


早く走れるようにするためにも、次からもどんどんと整備を進めていきます!


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿