セローファイナルのリンクプレートを交換したよ。

セローファイナル リンクプレート交換


スポンサーリンク


車体が傾きすぎるのがイヤなのよ。

もっとわかりやすい写真を撮ればよかった

購入した時からDRCのハイリンクプレートが付いていたのですが、この状態でサイドスタンドをかけると車体が傾きすぎてしまうので、今回は純正のリンクプレートへと戻していきます。

黒いやつがハイリンクプレート

オフロードスタンドでリアタイヤを浮かせます。

レンチサイズ17mm

チェーン側から覗くとリンクプレートを固定しているナットが見えるので、前後の2本共に外していきます。


ボルトはリアタイヤを少し上に持ち上げながら抜きます。

すごくキレイ

まだ年式が新しいこともあって、ボルトとカラーもサビがなくきれいな状態でした。

上が純正

リンクプレートを並べてみました。


厚みとボルト穴径は同じで純正の方が長いですね。

グリスをぬりぬり

リンク部分とカラー、ボルトにたっぷりとグリスを塗ってリンクプレートを組んでいきます。

ボルトの向きを間違えないように
プレートの向きはこれでいいのかな?

どちらのナットも締め付けトルクは、59Nmです。




まとめ。

こっちの方がいいね♪

リンクプレート交換後は、サイドスタンド状態でも傾きがかなり抑えられました。


狭いガレージに3台のバイクを入れているので、これぐらい立っているほうがありがたいですね!


それとリンクプレートを戻した後は、リアサスが柔らかく(よく動くようになった)なった感じがするのと、曲がる時にハンドルが切れ込みすぎていたのも改善されたので、とっても乗りやすくなりました(∩´∀`)∩


車高が下がったので腹下は擦りやすくなるかもしれませんが、こっちのほうが自分の好みなのでしばらくは純正状態で走ろうと思います♪


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿