セローとジェベル200と嫁ちゃんと林道ツーリングをしてきたよ。

セローファイナル ジェベル200 林道ツーリング


スポンサーリンク


嫁ちゃん、ついに林道デビュー。


自分用のセローを購入し、めでたくジェベルが嫁ちゃん用になったので、一緒に林道ツーリングに行ってきました!

ヘルメットはお揃いにした

今までとジャンルが違うバイクに乗るので、新しいヘルメット+インカム+ウェアを2人分購入したりしないといけないので懐にはかなりダメージがありますが、夫婦で一緒に同じ趣味を持てるってのは最高だったりします。


嫁ちゃん
ドキがムネムネする…汗


今回は嫁ちゃんが初林道ということでびびりまくっているので、あんまり激しくないところを走って、山の中でコーヒーを飲むことを目的にしました。

しゅっぱーつ

初心者に優しい鬼泪山林道(半分以上が舗装路)→鹿野山林道(ほぼ舗装路)を通り、志駒方面へ。

鹿野山林道で撮影

緊張していてガチガチだった嫁ちゃんもしばらくすると、ストロークの長いフロントフォークの安定感や目線の位置が高いこと、それに車体がめっちゃ軽くて走りやすいのが楽しくなってきたみたいです♫

田取線の入口近くの崖スポット

志駒に着いたら、田取線へと進みます。


ここはほどよくガレていて、林道の練習にもってこいなところなんですよ!

ドラレコより抜粋

さっきまで走っていた優林(やさしい林道)にはなかった、大きな溝やヌタヌタゾーンに大きな水たまりと、本格的な林道へと景色が変わるにつれて、どんどん嫁ちゃんの口数が減っていきます…。


途中からは…


嫁ちゃん
ハァハァ……ひいぃぃぃっ…


悲鳴と息切れでインカムがいっぱいになってました笑


これが(*´Д`)ハァハァとか、ハァハァ♡だと、変態っぽくていいんだけどねw


嫁ちゃん
アホか!


自分もそうでしたが、こーゆー風に余裕がない時って体が上手く動かなくなっちゃうんですよね。

コテっ

走行ラインをちょっと外れた時に溝にスタックしてしまい、記念すべき初転倒をいただきました(^v^)

防水パンツの下はコミネのジーンズだよ

砂地の上だしプロテクターも付いているのでケガもなく、またジェベルも汚れたぐらいで済みました。


林道を走る時は崖にさえ落ちなければOKです、ばんばんコケて上手くなりましょう(∩´∀`)∩

到着

そして田取線から豊岡線へと進み、本日の目的であるコーヒータイムです。

2人だと荷物を分散できるからいいよね

最近はふとした景色のいい場所で、自然の音を聞きながらコーヒーを飲むのにハマってしまってます。

人工物がないのが素敵なのよ

そういえばセローで林道を走るのも今回が初なのですが、ジェベルに比べると低回転のトルクがないので林道を走るのが難しく感じました。

この2台の年式差は27年

それでも1速+半クラを使うようにしたらだいぶ走りやすくなったので、もう少し走り込んで早くセローに慣れていかなきゃね!


嫁ちゃん
コーヒーおいしかったね♡


嫁ちゃんが、今日はこれ以上ガレてるところは走りたくない!ということで、コーヒーを飲んだ後は豊岡線の舗装路側を経由し一般道を通って帰宅しました。




まとめ。

洗車しなきゃ

夫婦で一緒に林道を走れるようになったので、さらにオフロードが楽しくなってきちゃいました!


嫁ちゃんも一度転倒したとはいえ、積極的にスタンディングしていて、想像以上に走れそうだったのでもうちょっと激しいところも行ってみようかな。


嫁ちゃん
えっ?!?!


続く。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿