エンデュランス仕様のレーサーグロム(JC92)を手放した話。

レーサー グロム JC92 売却


スポンサーリンク


もうお別れしたの?!


唐突ですが、レーサーグロムを手放しました。


え?買ったばっかりなのにアホじゃね??って思いますよね…。


短い期間で売買を繰り返して、自分でもホントなにやってんだろ…って感じですが、これには大きく理由が2つあります。


まず一つめが、椎間板ヘルニアになってしまったことです。

文章ばっかだと寂しいのでグロムの写真を貼っておく

前から腰の状態はあまりよくなかったのですが、ある日の朝にズボンを履こうとしてから発症し、それからは寝ても覚めても痛い日々を送っています。


薬を飲めば日常生活だったり、ゼファーやジクサーを少し乗るぐらいまでは痛みが緩和されますが、サーキットのように体が伏せた状態をずっと続けるのがちょいと難しくなりました。


2つめは、消耗部品の価格がかなり高くなってきたことです。

タイヤが高いのよ

特に深刻なのが、タイヤの高騰です!


自分はグロムにダンロップのKR337Proを履かせているのですが、ここ半年ぐらいで前後で約6,000円も価格がアップしました。


これ以外にもオイルやそれ以外の部品、それに送料も値上がりし、家計にかなりの負担となってきたことも手放した理由のひとつでした。




で、グロムはどうしたかというと…。

発送前の写真

いつものようにヤフオクで出品し、購入した金額とほぼトントンぐらいで売却することが出来ました。

ドナドナの瞬間

今回はじめて関東以外の方が購入するということで、相手に頼んでもらった陸送車両で無事に引き取られていきました。

これらも渡した

前回のオーナーから譲ってもらった、タイヤーウォーマーやフロントスタンドは持っていてもしょうがないので、サービスマニュアル等と一緒に次のオーナーへ送っています。




まとめ。

さらばグロムたん

グロムカップとかに出たかったので、本当はまだまだ乗っていたかったのですが、まさか自分が椎間板ヘルニアになるとは思ってもいませんでした…。


ホント人生は、なにがあるかわかりませんね!


とりあえずリハビリに専念し、まずは体を万全な状態にしていこうと思ってます。


治ったらまた、サーキット用のバイクを買っちゃうんだろうな笑


これでひとまずレーサーグロムの話は終わりです。


ではでは、また。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿