バイクガレージカスタム!~作業用の椅子を追加したよ編~

アストロプロダクツ バイクガレージ 椅子 踏み台


スポンサーリンク


作業改善!


バイクを整備している時や洗車の拭き上げをしている時に、ずっとしゃがんでいるのが辛くなってきました。


認めたくないけれど、年を重ねたからかしら?


今回はこれを改善するために、椅子を追加したお話を書いていこうと思います。


購入した椅子は、アストロプロダクツ製の折りたたみ式のものです。

引っ掛けられる

折りたたんだ時に持ち手が出てくるのが良くて、こいつを選んでいます。

片方は嫁ちゃん用

壁際のデッドスペースに木工ビスを打って、持ち手をひっかければ場所も取らずに収納することが出来ます。

広げるとこんな感じ

うちの狭いガレージにぴったりです。

モデライダー:嫁ちゃん

シートクリーパーみたいに座りながら移動出来ない(広いガレージならこっちがいいよね)のは不便だったりしますが、こいつのおかげで座りながら作業が出来るようになったので、腰や脚がかなり楽になりました。

コーヒータイム

また、椅子があるとバイクを見ながらコーヒーを飲んでたりも出来るので、ガレージライフがますます楽しくなっちゃいました!




まとめ。

スタンドとも干渉しない

今回は椅子を購入しただけというプチガレージカスタムでしたが、バイクガレージをより楽しむのであれば必須なアイテムだと思いますよ。


バイクガレージカスタムは、これでやめようと思っても終わりがないところが困るところであり、楽しいところだったりします。


次はなにをして遊ぼうかな。


ではでは、また。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿