ツーリングをしてたら嫁ちゃんに追突された話。

ツーリング 追突 ドライブレコーダー

スポンサーリンク


ツーリングで誰かと一緒に走るときは気をつけようね。


今回は、ツーリング中に後ろから嫁ちゃんが突っ込んできた話を書いていこうと思います。


それは、先日の三浦半島&横須賀ツーリングの時の出来事です…。

SV側のドラレコで撮影

知らない土地ということでグーグルマップのナビを頼りに走っていたのですが、左折する場所の手前に車が停まっていて曲がるところがよくわからない状況となっていました。

そんなに近くにいちゃダメやん

自分は「このあたりかなー」と思いながら進んでいたので(嫁ちゃんには左折すると言ってなかった)、交差点を見つけた時に曲がる準備を始めたのですが…

ジクサーのリアカメラで撮影

曲がるとは露ほども思っていなかった嫁ちゃんは、フル加速!!

31Kmで突っ込まれたらしい
ホントにSVがそう言ってそうな感じしない?
すぶたん、すまぬ

結果、見事(?)な追突事故となってしまいました…。

コケるの5回目じゃない!byすぶたん





まとめ。

バーエンドに傷(タッチペン補修)
スライダーが無かったら今頃どうなってたんだろう

転倒してしまった嫁ちゃんにケガもなく、SVもスライダーが衝撃のほとんどを吸収してくれたらしくバーエンドに傷が増えただけで済みました。(ジクサーはリアタイヤに突っ込まれたので無傷)


今回は身内同士の事故ということで笑い話ぐらいで済みましたが、これがマスツーだったらシャレにならないことだったと思います。


うちら夫婦もこれを教訓として、

①車間距離はしっかりと取る。
②先導役がインカムでしっかりと伝えること。
③道がわからない時はゆっくりと走る。

を心がけていきます(^v^)


みなさんも誰かと一緒に走る時は気をつけましょうね!


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿