SV650ABSのタンクにスズキ純正のエンブレムを取り付けしたよ。

SV650ABS エンブレム


スポンサーリンク


ステッカーじゃなくてエンブレムがいいの。by嫁ちゃん


嫁ちゃん
タンクの横側が、なんかさびしくない?


またまた、嫁ちゃんがなにか言ってますよ…。

たしかにさびしい感じがする

どうやらタンクパッドを貼ったらタンクの横から見た時の、のっぺりした感じが気になってきてしまったらしいです。


じゃあ、どうしたいの?と聞いてみたら…


嫁ちゃん
初期型のSV650ABSのエンブレムを付けたい!


とおっしゃるので、今回はSマークのエンブレムを取り付けしていきます。(そういえば、ステッカーを剥がしてマットカラーなのにコンパウンドで磨いてしまったのは、このエンブレムに交換しようと思ったからだったんだ!)




エンブレムはジクサー用。

ジクサー用で注文

純正部品で探すと初期型のものが選べなくなってしまっていたので、うちにあるジクサーSF250のエンブレムと同じものを購入しました。

1個486円だった

ガレージ内ですぐ隣に並んでいるおかげで、SVのタンクに貼り付けした時のイメージがしやすかったです!

左右の対称をマーキング中

エンブレムを貼る場所は、前期のSVを意識せずに嫁ちゃんの感性で決めてもらいました。

位置決め中

最初に右側のタンクで仮合わせし、位置が決まったらマスキングテープでマーキングして、左右対称となるように左側も位置決めをします。

貼り付け面の油分をしっかりと落とす
接着面は絶対に触らないように

仮合わせをしたら、シリコンオフ等で貼る面の油分をしっかり落としてからエンブレムを貼り付けしていきます。

しっかりと押さえておく

タンクに貼り付けしたらマスキングテープでしっかりと押さえて、しばらくこの状態で放置します。(この時も24時間ぐらい)

いいじゃない

しっかりとくっついているのを確認したら、マスキングテープを剥がして完成です!


純正部品だけあって、浮きもなくがっちりと貼り付きました。




まとめ。

メッキがいい感じ

タンクの色がグレーだし、全体的に暗い色が多いので合わないかなと心配していましたが、エンブレムのメッキが逆にワンポイントになっています!

右側
左側

それに、エンブレム×タックロールシートという組み合わせのおかげで、全体的に重みが出てきたようにも感じました。

左右のバランスも取れてるでしょ

小さい部品で価格も高いものではないので、ちょっと印象を変えてみようかなと思ったら試してみるのもありかなと思ったカスタムでした♡


嫁ちゃん
すぶたん、カッコエエ…(灬º﹃º灬)


ではでは、また。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。