バイクガレージカスタム!~さらに棚を追加するよ編~

バイクガレージ DIY 棚追加

スポンサーリンク


もっと使いやすくするために!

よく見るとスペースはまだまだある

工具や資材が増えてバイクガレージ内が少しゴチャゴチャとなり使い勝手が悪くなってきたので、整理整頓を兼ねてデッドスペースに棚を追加してみました!

棚受が大きすぎるのよ

まず最初に目を付けたのは、ガレージ右側のシャッター近くの棚です。


ここにはペーパーウエスやニトリル手袋(予備)やオイルジョッキのように軽いものしか置いていないのに、アルミラダーレールを載せている部分と同じぐらい大きい棚受を使っていたので…

丸ノコで切断中
長さを短くした

棚受の長さを250mmから150mmぐらいに変更。

棚板も変更
出来るだけ幅を広げた

また棚板の長さを450mmから780mmに変更しました。

新しい棚を取り付け中
棚板は上に付いていたやつを流用

棚受けを短くしたことで、今までの棚の下にもスペースが出来た(地面から1850mmの位置になるから頭が当たらない)ので、ここに新しく棚することが出来ました!

いい感じでしょ

イナバガレージオプションの棚に無造作に置いていたものが、上下の棚にすっきりと収まりました(^v^)

取り外し前の写真を取り忘れた
完成後の写真

そして棚受を短くすればスペースを有効活用出来そうだったガレージ右側前方の棚も同じように、2段棚に変更+棚板の幅をギリギリまで変更しています。

ガムテープで入っているものに名前を記入

ここには、重ねて積み上げて使いずらかったコンテナや予備のケミカルを置きました。


ちなみに真下にゼファーがあるので、すべてのコンテナの下に滑る止め用の耐震ゲルを設置しています。




まとめ。

色々と使いやすくなったよ♡

今回もガレージのデッドスペースを利用した、作業効率改善のバイクガレージカスタムでした。


バイクガレージカスタムは終わりがないことが困るところであり、楽しいところだったりします。


さて、次はなにをして遊ぼうかな。


ではでは、また。

スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。