バイクガレージカスタム!~オイル&タイヤ管理板とラジオ追加編~

バイクガレージ


スポンサーリンク


いちいちツイッターを見返すのがめんどくさいのよ!


バイクのオイルやタイヤはツイッターで管理をしていましたが、いちいち検索をしないといつ何Kmで交換したかを確認出来ないことが不便でした。(特に数年に1回ぐらいしかないタイヤが)

わかりやすい

今回はこれを改善するためにガレージの入口の近くにホワイトボード(100均製)を取り付けして、前回の履歴を書いてみました。


おかげでバイクに乗るたびに目に入るようになったので、次のオイル交換タイミングの忘れ防止になりました♪

窓の空きスペースまで使っちゃうよ

またオイル量やトルク値も作業のたびに検索していて、ちょっと手間だなと思っていたので、これは窓ガラスの邪魔にならない下部分にガムテープを貼って書き込んでみました。


どっちもたいしてお金がかからないことなんだけど、作業効率があがって助かっています。



バイク整備を楽しくするために。


千葉といえばBayFMです。


バイク整備中に聴きたいのです。

必殺:ガムテープで固定(笑)

ということで、ガレージ内で聴けるように空きスペースに土台を作ってラジオを設置しました!


今までシンっとした中でさびしく作業をしていましたが、ラジオがあるだけでかなり整備が楽しくなりました。


ある意味、作業効率Upです♡




まとめ。

バイクガレージは楽しいぞ!

今回はガレージのデッドスペースを利用した、作業効率改善プチバイクガレージカスタムでした。


もうこれで充分だろうと思っていても、いろいろと追加したくなるのがバイクガレージの困るところであり楽しいところだったりします。


さて、次はなにをして遊ぼうかな。


ではでは、また。

スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。