YZF-R25で茂原ツインサーキット(MOTOBREAK)を走ってきたよ。その6 ~嫁ちゃんデビュー編~

モトブレイク 茂原サーキット YZF-R25


スポンサーリンク



ある日のこと…。


嫁ちゃん
私もサーキット走ってみたいんだけど!(あんたばっかりズルいよ!)


(びくっ…?!)ふぇ…?!


嫁ちゃん
だからさぁ…。(わかってるよね。)


(これはやばい流れだ…。)…。


嫁ちゃん
レーシングスーツ買って♡(よろしくね♡)


(やっぱりかぁーー泣)よ、よろこんでーー泣


※実際のやりとりより脚色されて書かれています。By嫁ちゃん


こんな感じの流れで、嫁ちゃんもサーキットデビューに向けて舵を切ることになりました。


嫁ちゃんは自分が楽しそうにしているとすぐに真似したくなるので、いつかは言い出すと思っていましたが…ずいぶん早かったなww




買ったのはベリックの10万円セット!

ピットで撮影

レーシングスーツを選ぶに当たり、今回も選んだのはやっぱりボスコ・モトの10万円セットです。

この色と緑しか残ってなかった
サイズはS

理由は単純に安いから(笑)

ブーツも黒緑か赤白か青白しか残ってなかった

それに自分も同じボスコ・モトのアレンネスのレーシングスーツを着ているけど、一度コケた時もケガ一つなかった実績があるのも理由です!

グローブもこの色しか選べなかった

ただレディースサイズの生産はかなり前に終了したらしく、ツナギとグローブとブーツは色があんまり選べませんでした!

まだ着させられてる感が強いw
膝擦りはいつかな?

そんな中でも変にならないように、それぞれの色を合わせました。


レディースサイズは在庫であるものだけみたいなので、もし探されているなら早めに購入した方がいいと思います!



その他に準備したもの。

15周年記念カラー(ピンク)

レーシングスーツセット以外に、転倒した時のことを考えてヒットエアーのエアバッグを購入しました。

着用したところ
後ろから

これはかなり前から気になっていたもので、サーキットだけじゃなく公道を走るときも使いたいと思っていたので、今回おもいきって導入しちゃいました(∩´∀`)∩

ワイヤー取り付け位置
長さ調整中

ワイヤーをバイクのフレームの固定し、ステップに立った状態でめいいっぱい伸び切るように長さを調整しています。




嫁ちゃんデビュー戦。

11月26日。


茂原サーキットのモトブレイクには、+1,500円(保険含む)を払えば同一車両であれば運転手を交代してもOK!という、サブライダー制度があるので、嫁ちゃんの初サーキットはこれを利用させてもらいました。安いし(爆)


それに予約段階ですべてのクラスを合わせて6台しか参加しないことになっていたので、フリー走行(クラス分けなしの走行時間無制限)になると踏んでいました。(クラス分けがあると一日で走れる本数が決まってしまうので、サブライダーだと走れる数が少なくなる)

初陣の瞬間を撮影

結果、サーキットに到着する寸前ぐらいまで雨が降って霧も濃いことが影響して、予想通りフリー走行となりました。

上半身に力が入ってる
ツーリング?
膝も出てないよ

嫁ちゃんの初デビューは緊張しまくっているせいか、上半身に力が入っていて、めっちゃぐだぐだです…。


自分の初サーキットも同じだったなぁーと懐かしくなってみたり笑

R25を起こすの手伝っていただき、ありがとうございましたm(__)m
めっちゃ早いRC390
うちらと同じように夫婦で来てた
たまにお会いするXSR
初参加だったニンジャ400

上級者の方もいたし他の方に比べると嫁ちゃんの速度がちょっと遅かったので、ハラハラしちゃいました
:;(∩´﹏`∩);:


嫁ちゃんのデビュー戦がフリーで台数が少なくてよかったかも…。

惜しい(´・ω・`)
第2コーナー

それでも一日走りまくったおかげなのか、午後の最後ぐらいにはなんとか形になってきました。(遅いけどw)


嫁ちゃん
うるさい!これからうまくなるんだもん(# ゚Д゚)






まとめ。

嫁ちゃん撮影
第2コーナー
ベスト更新

そうそう、自分はどうだったかというと…ついに53秒台を叩き出すことが出来ました('◇')ゞ


嫁ちゃん、次はもっと頑張りましょうー(^O^)/

コースイン前
お気に入りの写真

続く!


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿