嫁ちゃん用にコミネジーンズ「PK-718」を購入したのでレビューしてみる。


コミネ PK-718 レディース ジーンズ

スポンサーリンク


祝・結婚15年。


嫁ちゃん
もうすぐ結婚記念日だよね!


※5月28日がうちら夫婦の結婚記念日です。

でかじよー

そ、そうだね…。


嫁ちゃん
私、欲しいものがあるんだけど(ニッコリ)


でかじよー

ちょうど良かった!俺も欲しいものがあ…


嫁ちゃん
(聞こえないフリ)よろしくね♡


でかじよー

…は、はひっ…。(俺のは無いな…泣)


コミネジーンズ PK-718。


前フリ(身内ネタですいません!)が長くなりましたが、結婚15年目の記念日に嫁ちゃんがご所望したのは、コミネのジーンズ「PK-718」です。


後ろ

嫁ちゃんは普段サポーターが付いたプロテクターを巻いた後に市販のジーンズを履いているのですが、どうやらこの2度手間がめんどくさくなってきたらしく、私が履いているジーンズみたいにプロテクターが内蔵されているものが欲しくなってしまったらしい…。

パッチがカッコいい(∩´∀`)∩

PK-718を選んだ理由は、安全性デザインです。

ケブラー部分

コミネ製品は教習所や白バイ隊員で使われているぐらいバイクでの安全性を考えて作られています。


このPK-718も転倒した時にダメージを負いやすい、膝部分にケブラー素材を使っています。

膝部分

ちらっ

腰部分

薄いけどしっかりしてる

また、標準で膝と腰部分にプロテクターが入っています。

ウエスト部分のシャーリング

嫁ちゃんがデザインで気に入ったところは、ステッチが金色だったこと、それとウエスト部分と膝部分についたシャーリングです。


このシャーリング部分については、バイクの乗車姿勢にあわせて伸縮してくれるので、機能性も考慮されています。

ファスナー部分が2重になってる

自分が考えて作られているな!と感じたところは、ファスナーが2重になっていることです。


ファスナーは構造上、風が入ってくるのを防ぐことが出来ないので、ここから冷たい風が入ってきたりしてしまうのですが、2重になっていることで寒い冬でも快適に履くことが出来そうです!

ボタンも手を抜いてない

それとボタンのような小さい部分までこだわっているメーカーに悪いものは無いと思っているので、きちんと自社ブランドを誇示するように書かれているのには共感が持てます。


履いてみた。

モデル立ち

嫁ちゃんのお尻…(*´Д`)ハァハァ

嫁ちゃんの身長は153cmで体重は46Kg。

WM

普段履いているサイズと同じ28にしましたが、ウエストも膝のプロテクターの位置もぴったりでした。


このジーンズは普段履きと同じサイズが妥当だと思います。


色はインディゴブルー・ブラック・ワンウォッシュブルーの3種類ありますが、嫁ちゃんは濃紺色のワンウォッシュブルーを選びました。

めっちゃ長い

裾上げ中

ただジーンズの裾はものすごく余ってしまっていたので、裾上げをしています。

腰プロテクター位置

嫁ちゃんが言うには腰用のプロテクターは素材のおかげなのか、履いてみても違和感を感じませんが、腰回りに厚みがあることをしっかり感じられるので安心なんだそうです。

ポロンに交換済み


膝のプロテクターは長時間履いていると擦れて痛くなってくるとのことで、プロテクターを薄くて柔らかいけど衝撃を受けると瞬間硬化する、ポロンのプロテクターに交換しています。

アルパインスターズのブーツとの組み合わせ

色も合う

スーパーフィットデザインでタイトな作りになっているので、ブーツインが良く似合います。

シャーリング

バイク乗車中も腰と膝周りに付いているシャーリングとストレッチ素材のおかげで、きつい感じはまったくないとのことです!


まとめ。

ここにもポケットがある

このジーンズのいいところと悪いところを書き出したいと思います。


良かったところ。


・デザインがいい。
・転倒したらダメージを負いやすい膝部分に耐切創性の高いケブラーが使われている。
・ウエストやひざなどのバイク乗車姿勢の時に負荷がかかるところが伸縮性のあるシャーリングになっている。
・標準で腰と膝にプロテクターが入っていること。
・ファスナー部分が2重になっているので、風が中まで入ってこない。
・生地がストレッチとなっているので履き心地がよくて動きやすい。


悪いところ。


・付属の膝プロテクターのままだと長時間歩く時にすごく痛い。
(ただポロンのプロテクターに交換にしたら解消された)


こうやって書き出してみたら思ったより悪いところがなくて、びっくりしました!


嫁ちゃん
プロテクターを別に付けなくて良くなったし、見た目もオシャレになった(*'▽')


嫁ちゃんも気に入ってくれたようで、とっても満足です(∩´∀`)∩


余談ですが、自分の結婚記念日のプレゼントはツーリング先のアジフライ定食となりましたww


まあ、なんもないよりマシかな…!?


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。