嫁ちゃんとキャンプツーリングに行ってきたよ。

キャンプツーリング 稲ヶ先キャンプ場の写真

スポンサーリンク




はじめてのキャンツー!


嫁ちゃん
キャンプ行こう!


じつはキャンプを目的とするツーリングに行ったことがありません!(北海道ツーリングはキャンプが目的ではないので含めていません)


キャンプツーリングデビューするチャンスは去年に1回だけありましたが、天気に恵まれずにあきらめてしまっていました。


機会が来るのを待っているといつまでもキャンツーに行かないような気がしたので、一念発起して挑戦することにしました。


今回のキャンプのメインイベントは、焚き火をすること!です。



北海道ツーリングの時は荷物を極力減らすようにしていたので持っていきませんでしたが、キャンプをメインで行くならコレは外せません(∩´∀`)∩



キャンツー準備。

びすたん

初のキャンツーにはYZF-R25とSV650ABSで向かいます。


こー見えてもしっかりと固定されてる

キャンプ道具一式と一日分の着替えはシートバッグに詰めています。



北海道ツーリングでも使いましたが、左右のチャックを開閉することで容量が調整出来るゴールドウィンのシートバッグは、キャンプ道具のような大型なものを詰めるのに便利です!



サンダルはワイヤーを通してる

メインイベントの焚き火用の薪はかさばるので現地調達します!(売っているのを確認済み)


ゴールドウィンのシートバッグは同じやつを二つ持ってる('ω')

すぶたんも荷物がパンパン(´・ω・`)

嫁ちゃん
それじゃあ、出発するよん♪



キャンプ地は稲ヶ先キャンプ場!

到着(*´ω`*)

初のキャンツーのデビュー地は、千葉県君津市の稲ヶ先キャンプ場です。


亀山湖の近く

千葉県のキャンプ場はやたらと価格が高いところが多いのですが、ここは市が運営しているだけあってオートで3,300円・フリーで550円という優しい設定になっています。


ホントはフリーが良かったのですが、この日はすでにいっぱいでした。


完成!今日のお家♡

サイトに付いたらまずはテントを張ります。


青いテントが自分用でオレンジのテントが嫁ちゃん用です。シートバッグだけじゃなくてテントもお揃いなのです( *´艸`)



モンベルのクロノスドームは張りやすいしコンパクトなんで、すごくキャンプツーリングに向いたテントだと思います。


ひさしぶりのタンデム


設営が終わったら、ひとっ風呂浴びに近くの日帰り温泉に向かいます。


亀山温泉ホテル

ホントにチョコみたいに黒いお湯だった

亀山周辺の温泉はみんなおんなじように黒いらしいのですが、見た目の悪さ(失礼?)と裏腹に肌がつるつるになる、とってもいい温泉でした。


平日だったせいか、誰もいない貸し切り状態だったのもすごくよかった!



焚き火とスープパスタと焼肉。

見よ、このキレイな焚き火台を!(初めて使う)

お風呂に入ってさっぱりした後は、メインイベントの焚き火です。


一束650円だった

焚き火するのが初めてだったので2束買ったんだけど、次の日の朝にたくさん残って燃やし切るのが大変でしたww


小枝は拾ってきた

必殺:バーナー

組み立てた焚き火台に着火剤・小枝・薪の順番に置いて、いざ着火!


ストーブと同じガスボンベが使えるバーナーを持ってきたので、火を付けるのは思ったより簡単でした。


あったかい(*´▽`*)

この日の気温が9℃となかなかの気温だったのですが、焚き火のおかげでそこまで寒さを感じません。


焚き火とバイクは絵になるね

なにより焚き火があるだけでキャンプっぽさが割り増しになるような気がします…。


はっちゃける、嫁ちゃん

しばらく焚き火で遊んでたんだけど、日も落ちてお腹が空いてきたのでキャンプ飯を堪能しちゃいます♫


どんっ!

キャンプといえば、肉!


味付きだから焼くだけ

ということで、SOTO製のストーブで豪快に焼いておいしくいただきました(∩´∀`)∩


外で食べるお肉は、ホントにおいしいよね♡


嫁ちゃんが調理中

それと漫画・ゆるキャン△のリンちゃんが作っていたスープパスタがすごく気になったので再現してみました!


完成!

コンソメ+牛乳+チーズに黒コショウという絶妙な組み合わせで、スープまで飲み干せる素敵なパスタでした!


ゴハンを食べて焚き火しながらビールを飲んでたら、あっという間に消灯時間の10時になってしまったので、あわてて就寝しましたzz



まとめ。

朝も焚き火して遊んでた

北海道ツーリングの時は、暗くなるギリギリであわてて設置して朝は朝でバタバタっと撤収して出発しちゃうので、結構あわただしいキャンプになっちゃうのですが、キャンプが目的のツーリングだとこんなにゆっくりとした時間を過ごせるんだなと思いました。


嫁ちゃん
バイクって本当に楽しいよね('ω')



焚き火も出来たし、初のキャンツーは大満足な2日間でした!


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿