ゼファー1100RS 荷物掛け用のフックを交換したよ。

ゼファー1100RSの写真

スポンサーリンク




すごく地味な場所だけどすごく気になっていた…。

塗装剥がれがひどい左側


同じく右も…

ゼファー1100RSには、標準でキャリングコードやネットなどを引っ掛けれられようにフックが付いています。


このフックはそこまで使う機会はない部分なのですが、購入した時から塗装剥がれが気になっていました…。


右前のフックはキャップも無かった…

前回交換したフューエルタンクもそうでしたが、こーゆー細かいところが汚いと全体的にくたびれた印象を与えてしまうので、マニアックなところですが交換したいと思います。



またまたPURETECHで購入したよ。

いつもお世話になってる

荷掛けフックは、毎度おなじみの「PURETECH」で購入しました。


家でパーツリストを見ながら注文すれば家まで届くので、便利な時代になったもんです(^ω^)




今回頼んだ部品は…


・110121589 キャップ×4個
・270121459 フック×2個
・321091219 グリップ(フレーム)×2個
・921601074 ダンパ×4個

の4種類です。


地味なところなのにじつはお値段がいい…

塗装剥がれがひどくて気になっているところがグリップっていう部品なのですが、部品のサイズのわりにお値段が高い!


その他の小さい部品もあわせると1万円を超える価格に、じつは買うかどうかを本気で悩んだほどです…(´-ω-`)


左後ろのフックは曲がってる…



荷掛けフックを交換するよ。

ローアングル…スケベ♡

さっきお値段が一番高かったグリップのところについているボルト2本を外します。


思ったより劣化してる

ダンパはボロボロ…

外してみると思ったより劣化していました。特にフックの軸受けになっているダンパとよばれるクッションはすごくボロボロで破れてしまっています(´ω`)トホホ…


フレッシュさが全然違う!

畳と嫁と荷掛けフックは新しい方がいいね(; ・`д・´)

おもいきって交換してよかったかも♪


ぴかぴかっ

満足(●´ω`●)

これで荷掛けフックの交換は完了!とっても満足な仕上がりです(∩´∀`)∩



まとめ。

こーゆーのが地味に好きだったりする…

フューエルタンクパッキンにはじまり、どんどんマニアックな場所を攻めていってるような…(´-ω-`)


だけどこんな小さなところを新しくするだけで、旧車のゼファーもキレイに引き締まって見えてきませんか。


以上、自己満足100%の気になってたところを交換してみた話でした!


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿