嫁ちゃんが大型自動二輪免許を取ってSV650を買った話。

SV650の写真

スポンサーリンク



嫁ちゃん大型自動二輪免許へ挑戦!


どうも、でかじよーです。


ある日のこと…


嫁ちゃん
私もそろそろ大型二輪を取りたい!(あんたばっかりズルい!)




でかじよー

(…びくっ!?)…ふぁ!?


嫁ちゃん
だから教習所に行ってもいい?(意味わかるよね?)




でかじよー

(ま、まさかこのパターンは…。)い、いいんじゃないでしょうか…。


嫁ちゃん
ホント!すぐ申し込みしてくるね♡(お金よろしく♡)




でかじよー

(やっぱりかぁーー!!)は、はひっ…!!



こんな感じに脅迫(?)された流れで、ついに嫁ちゃんが大型二輪免許へ挑戦です!


私が大型二輪を取ってゼファーを買った日から、いつか言い出すだろうと思っていましたが…ずいぶん早かったなww


教習所に申し込んだのが2019年3月30日



一段階の3時間目で補習を2回受けた時は大丈夫か?(本人曰くスラロームと一本橋がすごく苦手らしい…)って心配したりしましたが、その後は危なげなく卒検までクリア。



平成の元号のうちに無事卒業することが出来ました(; ・`д・´)キリッ


ちなみに今の時点ではまだ免許にしていません!免許に令和の文字を刻みたいから5月の平日に行ってくるそうです(笑)



嫁ちゃんの大型バイク選び!!


ある日のこと…


嫁ちゃん
大型バイクが欲しい!(あんたばっかりズルい!)




でかじよー

(…ま、まさかこのパターンは…。)…って、このやりとりはもういいわ!



大型二輪教習所に通う前は「とりあえず免許だけ取ってバイクはしばらくぺけぽんでいいよ~」なんて言っていたのに、やっぱり乗りたくなっちゃったようです…。


ん?普通自動二輪の時も同じこと言ってたような…。


嫁ちゃん
気のせいです…。(小さい声)


そんな嫁ちゃんの大型選びのポイントは…


嫁ちゃん
丸い目のネイキッドがいい♪



これは私のイナズマやゼファーの影響だそうです。


嫁ちゃん
そして足つきが良くて、軽いやつ♫


はい!嫁ちゃんは、身長153cmのおチビちゃんでした(*´▽`*)


嫁ちゃん
そして安いやつ♡


助かります(笑)


丸目のヘッドライトが少ない今のご時世…この条件を満たすのって、CB750とかイナズマ1200(マニアック)とかなんで中古で探すしかないかなぁって聞いていましたが…


実は本人的には欲しい車種が決まっていたらしい!


東京モーターサイクルショーにて

それがSUZUKISV650

Vストローム650、足つき絶望車種らしい(笑)

ドカティのパニガーレV4、これも足つき絶望車種

すでに東京モーターサイクルショーの時点で、大型のバイクはナニにしようかといろいろと考えていたみたいです。


確かに今はあんまりない丸目だ!
ハンドルもアップハンドルでじつにネイキッドっぽい!
足つきもよくて、軽い!

こうやって見てみると確かに嫁ちゃんの希望を満たしています。一年前まではバイクにも乗れなかったのに、自分に合うバイクってこんな感じ!ってのがわかるようになっていて、ちょっとビックリしました。



SV650を購入したよ!!!


嫁ちゃんの欲しい車種も決まったことで最後のポイント、価格を聞きに行ってきました。


新車でも意外と安かった!

SV650は2016年に販売されたばっかということもあって、市場に中古車が全然出回っていなかったので、GSX250Rを買ったお店へと見にいってます。


結果…SV650は新車にも関わらず、諸費用込みで628,000円と手ごろなお値段。じつはこれGSX250Rと同じで2018年モデルの在庫品でお店の奥に眠っていた車両なんです。


なので安い金額で出してもらえました。


そしてなにより驚きだったのがGSX250Rの下取り価格です。


バイク王では21万円っていう査定だったのですが、ここでは28万円で引き取ってくれるとのこと…GSX250Rをここで買ったこともあるらしいのですが、正直この高額下取りが購入の決め手のひとつになっています。


最終的に支払う金額が、375,280円。これで嫁ちゃんの要望すべてを満たしたよ(●´ω`●)


うん…嫁ちゃん、またもや新車を買ってしまいましたよ…。おもいきってるね~www



まとめ。


これから登録やらなんやらで納車は約2週間後の予定。


SV650の詳しいことは、納車になったらまた書きたいと思います。



それまでに名前を決めんとなぁ…。


続きます!



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿