GSX250Rのリアシートがふっとんでいったのでヘルメットホルダーが必要だと感じた話。

GSX250Rのリアシートの写真

どうも、でかじよーです。


つい先日、いつも通り嫁ちゃんと一緒にツーリングしているときにそれは起こりました…。


嫁ちゃんが前でその後ろを私がついていく形で走っていたのですが、ゆるい左カーブを曲がっているときに…


急に黒い大きな塊がポーーーンっと私の目の前に飛んできました!


幸い私にもバイクにも当たりませんでしたが…



うぉ!
なんか黒いでっかいもんが飛んできた!!
ちょっと止まって~!!!


嫁ちゃん

ふぇ!?大丈夫??


バイクを路肩に止めて飛んで行った黒い塊の方に近づいてみると…



ぺけぽんのリアシートがぶっとんでる~(笑)


嫁ちゃん

(嫁ちゃん後ろを振り向いて)
ホントだ~(笑)


なんと !?GSX250Rのリアシートがふっとんでしまっていましたwww。


これは事件現場の写真じゃないのだよ、ワトソン君

ふっとび犯のリアシート。


まだ1年経っていないのに…

フロント側のシート生地が1か所。


嫁ちゃんという破壊女王のせいで…

ぺけぽんは傷だらけ

それとリア側の2か所が破れてしまいました。


もう私、お嫁にイケないわ!

もうダメ~

もう見ないで…

落下の仕方がよかったのか、シートを付ければそこまでは目立ちません(嘘)




それとこれはマジな話…他の車にぶつかったり、後続車に踏まれたりしなかったことは幸いでした…。


愛しのフックよ…君はなぜそんなところに~

GSX250Rのヘルメツトホルダーはリアシートの下にあるので、嫁ちゃんはいつもツーリング先でバイクから離れる際はこの使いづらいものを使っていました。どうやらこれが今回仇となってしまったようです。


この穴と…

この棒が合体♡

構造的にいうと車体側の穴に鍵を回すと動くひっかかりがあって、シート側の突起物にはそこに引っ掛かるようの切り欠きが付いているのですが、新車で買った時からうまくハマらなかったので、いつか外れるかもな~って思っていたら、そのいつかが早いうちに訪れてしまいました(笑)


私の職場と違って風通しが良さそうな、す・き・ま

きちんとしまっても隙間が空いている、さすがのスズキクオリティ!


これがきっかけで、あんまりリアシートの開閉はしないほうがいいんじゃね!?ってのが、うちら夫婦の出した結論です!


ここに新しい部品がつくよ

なのでタンデムステップのボルトを利用して取り付けすることが出来る、キジマのヘルメットホルダーを購入することにしました。



GSX250Rに乗ってるみなさん…リアシートぶっとび事件には注意して下さいね!(そんなアホはうちら夫婦だけかも…。)


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿