ゼファー1100RSの汎用マフラーのインナーサイレンサーを取り外したよ。

ゼファー1100RS インナーサイレンサーの写真

スポンサーリンク




音をもう少しだけ大きくしたい。

購入当時から付いていた汎用サイレンサー

購入当時から付いていたステンレス製の汎用サイレンサー。

インナーサイレンサーの写真

このサイレンサーには出口径をかなり絞るインナーサイレンサーが付いていて、音量が小さ目になっています。


このサイレンサーの音量がちょっともの足りないなと感じていたので、今回インナーサイレンサーを取り外してみました!



インナーサイレンサーの取り外し。

インナーサイレンサー

最初に、インナーサイレンサーを固定しているボルト+ナットを外します。


必殺:呉556

後で拭くからぶっかけまくる

次にインナーサイレンサーが外れやすくなるように、サイレンサーとインナーサイレンサーの後に潤滑剤をかけます。



後はペンチとかで挟んでひっぱれば外れますが、直接ペンチで挟むとインナーサイレンサーに傷が付くので、ウエスなどを挟んだほうがいいでしょう。


取れた!

裏は汚い

外れたインナーサイレンサー。


見た感じあんま汚れていないしすんなりと外れたことから、前のオーナーもインナーサイレンサーは付けないで乗っていて、売却するときに付けたってところでしょうかね。


あんまり年期が入ったものだと熱によって変形してしまって抜けなくなってしまうので、これはとても助かりました。



まとめ。

抜けがよくなりそう

取り外し後のサイレンサー。


出口径が大きくなったので、見た目がカッコよくなりました(*´ω`*)


気になる音量も…



取り外し前。



取り外し後。


けっこういい感じの音量になりました!


それに高音気味だった音質も低音が効いたサウンドに早変わり!


お気に入りのサイレンサーが見つかるまでこのまま行こうと思います。


ではでは、また。





スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿