嫁ちゃん用にエンジェルハーツのレザージャケットを購入したのでレビューしてみた。

エンジェルハーツ ジャケット レディース

スポンサーリンク 



いくらピンクが好きでも目立ち過ぎはイヤなの。


嫁ちゃん
ジャケットを違うのにしたいな…。


嫁ちゃんの冬用ジャケットは…

下が寝巻なのは内緒♡

こんな感じの、ピンク一色のド派手なやつです!


テクニックというメーカーのものなのですが、着脱式のインナージャケットやしっかりしたプロテクターが付いていて、初心者の嫁ちゃんを守るには充分な性能を持っています。


ただ、いかんせん色が目立ち過ぎで信号待ちの時やウェアを着たまま歩く時の視線が気になってきてしまったようです…。(もしかしたら自意識過剰か?)


なのでもうちょっとシンプルだけどかわいいものが欲しい!ということで、新しくエンジェルハーツのジャケットを購入したのでレビューしたいと思います!


エンジェルハーツとは。


アメリカのブランドであるシンプソン


レースで得た経験をそのままに作られたライディングギアで人気のあるブランドです。


そのシンプソンがワイルド&キュートをテーマに、女性専用のデザインレーベルしたのがエンジェルハーツです。


シンプソンシリーズということで、ライディングウェアとしての機能・装備はハイレベルのものを使っています。


エンジェルハーツのジャケット紹介。


購入したのは、AHJ-6131という冬用ウェアで、2016年モデルのものです。


ジャケットのベースの色が黒で、ワンポイントでピンクを使っているデザインが購入の決め手だそうです。


他にホワイト/ピンクのカラーの設定もありました。


また、なぜあえて2016年という古いモデルを選んだかというと…

2017年モデル

2016年モデル

背中のロゴが2017年モデルのものよりかわいい!からみたいです。

横から

シンプソンブランドから派生しただけあって、黒いレザーの質感がカッコよくもあり、ワンポイントで使っているピンクのラインがとても女性らしさを表現しています。


まさにエンジェルハーツのテーマである、ワイルド&キュートそのものです!


デザインがいいだけでなく、肩や肘の部分など転倒した時に接触しやすいところは他の部分より厚くなっていて安全性が高いこともうかがえます。

中の刺繍も嫁ちゃん好み

内側はこんな感じで、生地の間に断熱用の中綿が厚く入れられています。


見えない内側である生地の刺繍のところどころにエンジェルハーツのロゴが入っているのもこだわりを感じるポイントです。


嫁ちゃんは身長152cm・体重46Kgなのですが実際に試着をしてみた結果、サイズはWLにしました。


このジャケットをそのままで着ようと思えばWMです。


ただこの後でも書いているのですが、このジャケットに入っているプロテクターがあんまりにもペラッペラなので、プロテクターを強度の高いものに入れ替えようと思うと1つ上のサイズじゃないと動きずらくなりそうでした。


プロテクターの入れ替え。


このジャケットには、脊髄用と肩用と肘用の3か所にプロテクターが入っています。


まずは脊髄


このプロテクターはしっかりしたものが使われているので、このままでもOKです!

肩用

ひじ用

問題なのは、肩と肘用


さっき書いた通り薄い発泡スチール?みたいなもので出来ていて、かなりこころもとないです。


これだと走行中はもちろん、立ちゴケすら守ってくれそうにありません!

コミネから流用

なのでこの2か所の部分には、夏用のコミネ製ジャケットに付いていたプロテクターを流用して使うことにしました。

並べてみた

コミネのものはハードウレタン製なので安心感が違います。


メンズのジャケットはゴツいプロテクターが入っていることが多いのですが、レディース用のものはなんでこんなに薄いものが付いてるんでしょうか?

胸部用プロテクターを入れるポケット

それとエンジェルハーツのジャケットには標準では付いていませんが、胸部用のプロテクターを入れるポケットがあるので、ここにもコミネのものを流用しています。

コミネの胸部プロテクター

ちなみにバイク死亡事故の原因の2位は胸の強打によるものらしいので、胸部プロテクターは必須だと思ってます!


まとめ。

ぺけぽんに合うジャケットになった

エンジェルハーツのジャケットを着てツーリングに行ってきました。


嫁ちゃん
シンプルなのにかわいくて最高~(*'▽')


それに前のジャケットみたいに視線も感じなくなったそうです。(ある意味このジャケットも目立つから、気のせいだったと思うけどな…)


また1月の真冬(気温8℃)にツーリングしてきたのですが、中綿がしっかり入っているおかげなのかそこまで寒さを感じなかったそうです。


ではでは、また。


※代理店であるフラッグシップとシンプソンの契約が切れたので、エンジェルハーツは販売中止になりました!残念です。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿