GSX250RにDAYTONAのマスタシリンダークランプマルチバーを取り付けしてみた。

GSX250Rの写真

スポンサーリンク



GSX250Rはセパハンなので、USBを取り付けするにはマルチバーが必要だよ。


GSX250Rにスマホ充電用のUSB電源を取り付けしたいのですが、ハンドル周りに固定する場所が無いことに気付いてしまったので、USB取り付けの下準備としてマルチバーを取り付けしました。


購入したのはDAYTONA(デイトナ)製。


GSX250Rのマスタシリンダーの固定ボルトを使って取り付け出来るものを選んでいます。

色はやっぱり黒でしょ!

色はクロームメッキとブラックの2種類ありますが、GSX250Rのハンドル周りの色にあわせて黒にしました。

これがすべて

箱の中に入っていたのは…


・マルチバー(ブラック)
・固定用のボルト×2
・ワッシャー×2
・カラー×2


マルチバーの本体が黒だったのに、ボルトやワッシャーなどの付属品が黒じゃなかったのがちょっと残念な感じです。




取り付けしてみた!

ぺけぽんのハンドル周り

取り付け方法はかなり簡単です。

この2本のボルトを外すよ!

まずハンドル右側のマスターシリンダーの前にあるボルト2本を外します。


このボルトをゆるめるとマスターシリンダーとブレーキレバーの固定もゆるんでしまうので、最初の位置に印をしておきます。

さくっと外しちゃうよ

ボルトサイズは8mm。


外した純正のボルトはいつか元に戻す日が来るまでしっかりと保管しておきましょう!

今度は六角レンチを使うよ!

ボルトが外れたらマルチバーを取り付けしていきます。


付属のボルトにワッシャー → マルチバー → カラーの順番で通して、付属のボルトで固定していきます。

簡単♪

これでマルチバーの取り付けが完了です(∩´∀`)∩

ええやん(^v^)

GSX250Rのハンドル周りと自然に溶け込んでいるのでとってもいい感じです!!




まとめ。


今回取り付けしたマルチバーと垂直方向にマルチバーが付くタイプで迷ったのですが、垂直方向タイプだとマルチバーが目立ってしまう気がしたので、最終的にこのマルチバーを選んで正解でした。



次はこのマルチバーを使ってUSB電源の取り付けをしていきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿