イナズマで千葉県の南房総をツーリングしてきたよ。

イナズマ ツーリング

スポンサーリンク



いざ!ツーリングへ。


2018年4月8日(日)、天気:晴れ。


納車の時は無事に家に帰ることばっかり考えていたのでツーリング気分とはいきませんでしたが、今回はイナズマとの初ツーリングをゆっくり楽しんでこようと思います!



この日の目的地はライダーに人気の南房総にある、「那古寺」「野島崎灯台」「大山千枚田」です。




それでは出発です!


イナズマ400ファーストインプレッション。


イナズマに乗っての最初の感想は…


あっ♡


の一言です(笑)

駐車場にて撮影

もうね…ヨシムラ4本出しマフラーの音が最高!って感じで、ついついアクセルを開けたくなってしまいますね。


だけど15年ぶりのバイクなんで、怖さも半分…安全運転で行きました。


那古寺。




最初の目的地の那古寺に到着。ここは坂東三十三観音札所の第三十三札所と最後の場所なので、結願寺とも呼ばれています。


初ツーリングをここに選んだのは、じつはパワースポットをめぐるのが趣味だったりするからです(∩´∀`)∩



 
ちなみにお寺では(神社も)、仏様にはお願いするのではなくて日ごろの感謝をする方が良いそうですよ!


世界中のみんながお願いばっかしているから、仏様も人と違う参拝をする人を優先してくれる…らしい(*´ω`*)


那古寺の詳細は別記事にまとめているので、気になる方は読んでみて下さい!

 


野島崎灯台と厳島神社。


那古寺をゆっくりと参拝した後は、バイクで一度来てみたかった千葉県最南端にある「野島崎灯台」を目指します。


上のグーグルマップみたいに最短距離で行く方法もありますが、せっかくのバイクなので海の風と匂いを感じながら走れる海周りのルートで行きました。


この道は休日でも車通りが少なく、とっても走りやすいです。


千葉県の南房総がライダーに人気な理由がわかりますね!


那古寺からだと約40Kmほどあるのですが信号もほとんど無いため、あっという間に到着です。

この日はあんまりバイクが停まってなかった

灯台入口で撮影。

いなちゃん、カッコいい(*´Д`)ハァハァ

灯台の方にも行ってみました。

灯台は有料だった

人もそんなにいなかった

千葉県ではここより南には島も道路もありません。見渡すかぎり水平線です。




ばくおん!!の羽音ちゃんみたいなことをつぶやいたあとは、すぐ隣にある「厳島神社」にも行ってみました。

灯台のすぐ隣

こちらの神社でも参拝しています。

那古寺の後に見ると小さい

でもすごくキレイだった

七福神の石像もありました。

すごくよく出来てる('ω')

参拝が終わったので、帰ろうとしたときに面白いものを発見!


ここからだとうまく隠れてる

それがこちらです。18禁なので閲覧注意ww


これ見た瞬間に笑ってしまいました。

みんなまっすぐと灯台に向かってしまうのか、参拝客がいなかったのが救いでした。

狙ってるね

看板もいい味だしてます!




大山千枚田。


初ツーリング最後は、大山千枚田へと向かいます。

看板

大山千枚田は東京から一番近い棚田として有名なところです。

田植えの準備がしてあった

いい天気(*´▽`*)

稲穂が色づくごろだとものすごい人が訪れるらしいのですが、まだ田植え前ということもあってゆっくりと眺めることが出来ました。


この日は雲ひとつない晴天で棚田の後ろの山並みもよく見えていて、とっても素敵な景観になっていました。

砂利はやだよー

ただ坂道の途中にあるし駐車場が砂利なので、バイクで来るのはちょっと大変だなぁと思いました。


まとめ。


今日1日の走行距離は約180Kmでした(∩´∀`)∩


イナズマを買ってからに初ツーリングは、気温が15℃で風が少し冷たかったけど、走っているときの風がすごく気持ちいいし、めっちゃ楽しかったです(語彙力の無さよ…)


同じ場所に行くにしても、車で行くよりバイクで行く方が断然おもしろい('◇')ゞ


ひさしぶりにバイクに乗ったら楽しくて、ハマっちゃいそうです!


次はどこに行こうかな…。


あ、そうだ!最後にもう一つ書くことがありました。


イナズマのいなちゃん、今日はごくろうさまでした。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。