トリッカーで林道・柚ノ木線を走ってきたよ。

トリッカー 林道ツーリング 柚ノ木線


スポンサーリンク

トリッカーで柚ノ木線を走る!


林道・金谷元名線を走ってみて、トリッカーでも林道を走れそうってことがわかったので、難所が多い柚ノ木線にも挑戦してみました!


ちなみに嫁ちゃんは…


嫁ちゃん
私にはまだ柚ノ木は無理(๑•̀д•́๑)キリッ


とおっしゃるので、今回はお家でお留守番。

4台で走る

御年70才を超えたベテランI兄弟とアプリリア乗りのSさんの4台とひさびさのマスツーに参加です。

鴨川側出口付近の砂山

ルートは田取線から入り、山中線→横尾線→大山線→高山線→柚ノ木線、これを往復して戻ります。


このルートは、フラットダート・泥沼・大きな段差・岩と全て揃っているのですが、ジェベルに比べるとトリッカーはどこを走っても楽なように感じました。


金谷元名線で乗った時も思ったけど、ハンドルがよく動くしカタログ値以上に軽く感じるのが影響しているのかも。

スキッドプレート

ただ嫁ちゃんに合わせて車高を下げたせいなのか、腹下を擦りまくってしまいました。


オイル交換の時に曲がっているのを見つけたので、スキッドプレートがなかったらヤバかったな…。


これについては、車高を戻してシートで足つきを改善出来ないか検討しています。


あとはやっぱりワイドペグが欲しい!


今回みたいにガレ場がずっと続いてスタンディングしっぱなしだと、足が痛くなるのよー泣




まとめ。


こうやっていつものところを走ってみると、トリッカーもかなり戦闘力が高いことがわかりました!


セローとトリッカーどちらも楽しいので、しばらくはこればっかり乗っちゃうかも?!


ではでは、また。


0 件のコメント :

コメントを投稿