トリッカーのフロントタイヤをIRCのGP-21に交換したよ。

IRC GP-21 トリッカー タイヤ交換


スポンサーリンク


ブロックタイヤに交換するぜ。


トリッカー整備の続きです。


続いてフロントタイヤの交換をしていきます。

フロント周りを整備していくぜ
リフトアップ
アクスルシャフト

オフロードスタンドでフロント側を浮かせたら、アクスルシャフトをゆるめてホイールを外します。


左側にはメーターギアが付いているので、ホイールの脱着時に破損しないように注意してください。

作業開始

今回も、もちろん手組みで交換していきます。

外れた

リアタイヤでも同じことをしているので、ぱぱっとタイヤを交換していきます。


フロントはタイヤが細くタイヤレバーでチューブを巻き込みやすいので、レバーを90°以上傾けないのがポイントです。

タイヤはGP-21
チューブ確認
シリコンスプレーを塗る

交換するつもりで一式購入をしていましたが、今付いているチューブとリムバンドに問題がなかったので再利用しました。

ビード上げ

タイヤを組み込んだらビードを上げていきます。


ビードが上がらない時は、ビードクリーム(シリコンスプレーでも大丈夫)が少ないか、チューブがねじれてしまっています。




まとめ。

早く走りたいぞ

ホイールを外したついでにハブベアリングも確認しましたが、油切れもなく交換するほどではありませんでした。


とりあえず今回の作業はこれで完了です。


次はこのままブレーキ周りを整備していきます!


続く。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿