セローファイナルに付けていたDRCのフェンダーレスを純正フェンダーに戻した話。

セローファイナル 純正テールランプ


スポンサーリンク


泥はねがすごいのよ。

見た目はいいんだけどね

車体を購入した時から付いていたDRCのフェンダーレス。


リア周りがすっきりしてカッコいいのですが、林道を走っているとフェンダーとしてほとんど機能せず、背負っているカバンまでいつもドロドロとなってしまっていました。


行くところは林道がメインだし、毎回背中周りを掃除するのも手間なので、今回は泥よけ効果が今よりはありそうな純正フェンダーに戻していきます。

ほねほねロック

シート、サイドカバー、テールカウルを外します。

コネクタを外す

右サイドにあるテールランプのコネクタを外して、テールランプ側へと引き戻します。

こいつはうっぱらっちゃう
赤フレームは目立っていいぞ

これでDRCのフェンダーレスが外れました。

ウインカーも少し延長されている

ウインカーのステーも忘れずに外しておきます。

ついでに裏側とかを掃除した

後は、納車の時にもらっていた純正フェンダーをパーツリストを見ながら取り付けしていきます。

完成

一部の部品(固定ボルト数本とステー)が足りなくて注文することになりましたが、無事に純正フェンダーへと戻せました(∩´∀`)∩


テールランプが大きくてLEDでめっちゃ明るいし、デザインも純正フェンダーの方が好きかな。

素掘りトンネル

それと肝心の泥はねの件ですが、テールカウルに少し飛んでくるぐらいでカバンや背中がまったく汚れなくなりました!


やっぱね…林道はフェンダーが長い方がいいよね。


ではでは、また。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿