セローファイナルのステップをDRCのワイドペグに交換したよ。

セローファイナル DRC ワイドペグ交換


スポンサーリンク


ワイドペグに交換するよ。

やっぱりDRCでしょ

ジェベルをワイドペグに交換した時にスタンディングが楽になったこともあり、今回はDRCのワイドペグへと交換していきます。

割りピン

まず、ピンを固定している割りピンをまっすぐに戻して抜きます。

もう取れた

ピンを抜いて純正ステップを外します。


スプリングは流用です。

並べてみた

純正のステップってなんでこの幅なんでしょうね?コストの問題なのかな…。

純正ステップ

DRCのワイドペグの幅が50mmなので、純正ステップより20mm幅が広くなります。

けっこう簡単でしょ

ワイドペグを組付けしたら割りピンを入れて完了です。


今回は割りピンを再利用しましたが、何回も脱着するなら交換すること前提で準備しておくほうが安心ですね。

シフト側

シフト側の純正ステップも同じ手順でワイドペグへと交換していきます。

シフト側
ブレーキ側

ジェベルの格安ワイドペグは少し斜め前側を向いてしまっていましたが、これはほぼ純正との変化はなさそうです。

いいじゃん!

またシフトフィーリングやブレーキ操作もほぼ違和感がないので、ペダル位置調整も不要でした。




まとめ。

写真撮ってもらった

交換後に試走をしてきました。


長時間スタンディングしていると膝がつらくなってくるのですが、交換後はあきらかに負荷が減って楽になりました!

正面から

林道走るなら、やっぱりワイドペグがいいよね♪


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿