セローとジェベルと嫁ちゃんで林道・金谷元名線を走ってきたよ。

セローファイナル ジェベル200 林道 金谷元名線


スポンサーリンク


南房総の定番林道を走ってきたよ!


いつも同じところばっかりとなってしまっているので、たまには違う林道も走ってみたいなと思って、今回は南房総で人気の林道・金谷元名線に行ってきました!


嫁ちゃん
また林道でコーヒーを飲もうね。


この林道は眺めも最高と評判なので、自然の音を聞きながら飲むコーヒーも楽しみです。

入口

林道への入口は、高速道路の富津金谷ICの近く。

よく見ないと通り過ぎちゃいそう

年季がある看板は見えずらいし、舗装路の脇に急に現れるから入口はちょっとわかりづらかったですね。

フラットダート

舗装路の登り坂のあとは、平坦なダートが続きます。

写真を撮っているところを盗撮

前回走った田取線に比べれば難所も少ないので、嫁ちゃんも今日はリラックスモード。

封鎖されてた
こんな感じの道

林道の練習に良さそうな砂山が脇にあったのですが、この時は封鎖されていました。

竹岡線

その先を少し進むと竹岡線との分岐が見えてきました。

ゲートは開いてた

竹岡線は、複数人でのアタック推奨の上級者向け林道とのことです。


ゲートがなぜか開いていたので中をのぞきこんでみましたが、初心者はおよびじゃないぜ!っていう雰囲気がひしひしとただよっていたので、引き返して本線を進んでいきます。

最高の眺めやん

ここから頂上へ向かう途中の道は眺めがよくて、走っていても止まっていてもとっても楽しいです♪

頂上に到着

そして頂上へ到着。

おやつも持参

記念碑の前に椅子があったので、ここでコーヒータイムです。


嫁ちゃん
山で飲むコーヒーはうんまい♡


この一杯のために林道を走ってるんじゃないかってぐらい、コーヒーがおいしい!


このぐらいの季節はまだ気温もそこまで高くないし、緑も少ないので走りやすくていいですね。


まだ夏に山を走ったことがないんだけど、みんなまっ昼間の暑い中でも林道走ってるのかな?

がっちりと封鎖されとる

頂上より先の元名側方面は通行止めだったので、コーヒータイムの後は景色をゆっくりと眺めながら今来た道戻りました。




木のトンネルが素敵な東奥野線と南房総の秘境へ。

か、看板が…

せっかく金谷元名線まで来たので、近くにある東奥野線にも寄ってみました。

これが見たくて来たのよ

台風の爪痕がいまだ残るこの場所では、自然の怖さと自然が偶然に生み出した雄大な風景を同時に感じられます。


こーゆー風景を見ることが出来るのも、林道ツーリングの醍醐味だったりしますよね!

トンネル入り口

そのまま東奥野線を進み、次は知る人ぞ知る房総の秘境地へ。

自然の音しかしなかった
これより先は川になってるから進めなかった

不思議なもんで、オンロードしか走っていない時はバイクがいっぱい集まるようなところばっかり行っていたのに、オフロードのバイクになると誰もいないようなところに行きたくなるんですよね。


こーゆー素敵な風景をたくさん見ちゃうと、さらに深いオフ沼へと沈んでしまいそうです!





まとめ。


嫁ちゃん
たまにはこーゆー林道を走るのもいいよね♫


今回走ったところはガレ場も難所もほとんどありませんでしたが、自然の中でマイナスイオンをたくさん浴びてリフレッシュすることが出来たので、これはこれで楽しい林道ツーリングとなりました。


さて次はどこを走ろうかな?


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿