ジェベル200をトライアルミラーに交換したよ。




スポンサーリンク


林道を走りやすくするために。

大きくて外に張り出してる

今のミラーだと林道を走る時に枝に当たったり、転倒した時に割れるんじゃいかと思うぐらい変な方向を向いてしまったりするので、今回はジェベルのミラーをトライアルミラーへ交換していきます。

小さい

購入したのは、タカツのトライアルミラーです。

右用と左用がある

ハンドルの下側に取り付けしたかったのでコイツを選びました!

シンプルな構造
クランプ部分

取り付けはすごく簡単で、クランプでハンドルを挟んでプラスビスを締めるだけ。

あっさりと交換完了

調整幅が広いのでどんな車種でも付けられそうな感じです。

タンク右側
タンク左側

ちなみにジェベルだと、フルロック状態でもタンクには当たりませんでした。




まとめ。

ハンドル周りすっきり

トライアルミラー交換後に走ってみたのでレビューしてみたいと思います。


デメリット。


・ミラーサイズが小さい
・後方確認時に視線の移動量が大きいこと
・回転数を高くすると振動でブレる


これはミラーが小さくなって取り付け位置がだいぶ下になったので、当然ちゃ当然ですね。


ただ基本はミラー+目視で運転しているので、この欠点についてはすぐに慣れました。


またミラーに金属の芯のようなものがないので回転数を上げるとブレてきてしまいますが、後ろがまったく見えないわけではないので自分は許容範囲かなと思ってます。


メリット。


・林道で狭い場所でもミラーに干渉しない
・転倒してもミラーに当たらないので壊れない
・ハンドル周りがすっきりしてカッコいい
・スタンディング時に邪魔にならない
・軽い


もうね、走りやすい・壊れづらい・軽い・カッコいいとデメリットをはるかに上回るぐらいメリットばっかりです。


特に転倒した時のダメージの少なさはびっくりしますね!


公道を走るだけならすすめませんが、林道をたくさん走るなら絶対にこのミラーがいいですよ。


ではでは、また。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿