ジェベル200に取り付けした社外マフラーにステンレスたわしを入れてみたよ。

ジェベル200 サイレンサー消音 ステンレスたわし

スポンサーリンク


社外マフラーがうるさいのよ。


ジェベルに付けた社外マフラーの音がうるさくて、林道の中に入るとかなり目立つ気がするので対策をしていきます。

ダイソーだよ

準備したものは、ステンレスたわしです。

これが噂の爆音サイレンサー
六角ボルトを外して引っ張るだけ

こいつをインナーサイレンサーに巻いていきます。

蓋の位置も可変式だった
完成

ステンレスたわしを1個分巻き付けたら、サイレンサーの中に落ちてしまわないようにステンレスの針金で固定しました。


またインナーサイレンサーに音量調整の蓋が付いていたので、最も排気の流れを絞れる方向に位置を変更しています。

入れるのが少し大変

サイレンサーの中が狭いので少しずつ押し込みながらインナーサイレンサーを入れて、六角ボルトで固定すれば作業は終了です。




まとめ。

写真だと音が伝わらないのがつらいところ

ブログだと音の変化を伝えられないのが残念なところですが、エンジンをかけるとあきらかに音が小さくなりました!


林道で後ろを走っていた方もマフラーが気にならないと言っていた(対策前は後ろの人からうるさいって苦情が来てた)ので、かなりの消音効果になってると思います。


100円で4個入りなので、実質25円!!


効果がどのぐらい続くかはわかりませんが、残り3つあるので音が大きくなってきたかな?と感じたら定期的に交換してみようかな。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿