4年ぶりにヘルメットを買い替えしたよ。(SHOEIのX-Fourteen ノリックとkabutoのAEROBLADE-6 ELFI)

SHOEI X-fourteen NORICK´04 kabuto AEROBLADEー6 ELFI ヘルメット


スポンサーリンク


ヘルメットを更新するよ。


今まで使っていたヘルメット(SHOEI Z-7)の内装が結構やれてきたので、夫婦ともにヘルメットを買い替えしました!

NORICK´04

自分が購入したのは、SHOEIのX-Fourteen NORICK´04。

シールドはスモークに交換したよ

理由は、カラーリングが気にいったからです!!


ちなみに最初は、ノリックって海外のレーサーのレプリカモデルなんだろうなって思ってました笑(今はそっち方面が好きな人にいやっていうほど説明されたので覚えましたが…。)


新型のX-Fifteenのグラフィックモデルが販売されるのを待ってもよかったのですが、昨今の世界的な塗料不足で塗れないため未定とのことだったのであきらめました。

ゼファーにもジクサーにも似合うデザインだぜ

ヘルメットのサイズはM。

前が青で後ろが赤という組み合わせがいいよね

Z-7の時はLサイズだったので、同じSHOEIでもモデルによって違うんやなって勝手に思ってたら、どうやらこの4年間で自分の頭が小さくなってたらしい(。´・ω・)そんなことあんの?


どうりで最近ヘルメットがゆるくてズレるなーと思ってたんだよね…。

ちなみにこのヘルメットはここで買ってない(すまない)

でも店員さんにしっかりと測定してもらったおかげで、頭と頬がぴったりと固定されるようになりました(∩´∀`)∩

シールドはスモークに交換

嫁ちゃんが買ったのは、新発売となったばっかりのkabuto AEROBLADEー6 ELFIです。


嫁ちゃん
蝶の羽みたいなデザインが可愛いの♡


選んだ理由は、ELFIのデザインが気に入ったから。


それとZ-7に匹敵するぐらい、ヘルメットが軽いことが決め手です。

後ろから

距離が長くなればなるほどヘルメットの重みは首の負担になってくるので、軽いことはヘルメット選びの重要な要素のひとつですよね!

SVに似合うデザインでしょ

ヘルメットサイズはS。(頭部分の内装はXSに交換)

この横から見るデザインが好きらしい

今までのサイズがMなので、嫁ちゃんはまさかの2ランクダウン笑


ふたりともお酒をやめて、体重がかなり落ちたのが影響してるのかな…??

後ろから見ると男らしくも見える

嫁ちゃんもしっかりと測定してもらったおかげで、自分サイズのぴったりしたヘルメットに交換することが出来ました。




まとめ。

インカム取り付け完了

新しいヘルメットにインカムの付け替えをしました。


インカムも新しくしたばっかりなので、どちらもぴっかぴかでまたバイクに乗るのが楽しくなっちゃいますね。


ヘルメットは耐久年数があると言われていますが、うちらみたいに頭のサイズが大きく変わっていたりするかもしれないので、定期的に変えるほうが安全なのかもしれませんね。


また今までと同じサイズでいいや!ってネットで買うんじゃなくて、ヘルメットはやっぱり詳しい人にしっかりと合うサイズを選んでもらう方が安心だなとも思った、4年ぶりにヘルメットを買い替えした話でした。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿