ジクサーSF250のエンジンオイルをTEITOの全合成油PREMIUM M4Sに交換したよ。

ジクサーSF250 TEITO オイル交換

スポンサーリンク


ジクサーにもTEITOのオイルを試してみるよ。



嫁ちゃんのSV650ABSをTEITOのオイルにしてみましたが、今まで入れていたAZオイルに比べると本当に同じバイクなの?って思うぐらいギアの入りはいいし、加速も軽やかになったので、ジクサーにも試してみたいと思います。

オイルフィルター交換めんどくさいな

今入っているのは15W-50で粘度が変更となりオイルフィルターまで交換するので、いつもどおりサクっとカウルを外していきます。


※カウルの脱着方法はこちらを参照して下さいね♡

オイルを抜いてフィルターを交換したら、TEITOのオイルを入れていきます。

このオイルの価格は上がらないでね

TEITOのオイルはAPI規格グレードが最高で全合成油にも関わらず、コスパがいいのが魅力です。(ジクサーのオイル量は約1.1Lなので、一回当たり約1,000円ぐらい。)


オイル交換後にカウルを元に戻したら作業完了です。




まとめ。


オイル交換後に試走をしてきました。


このオイル…ホントに良いです(๑•̀ㅂ•́)و✧


SV650ABSの時と同じく、指先に少し力を込めるだけでスコッとギアが入ります。


また回転数の上がり方もすごい軽やかです!


カストロールの15W-50にしてだいぶよくなった時は粘度が原因だったと思ってましたが、もしかしたらオイルそのものが原因だったのかな??


今回のオイルはかなりフィーリングがいいので、これからはコイツを愛用していこうかな♪


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿