千葉県南房総で紅葉ツーリングをしてきたよ。

紅葉 ツーリング 小松寺 ジクサーSF250


スポンサーリンク


紅葉を見にいくよ。


バイクでどこに行こう!ってなると、その季節ごとの風景が見れる場所を選びたくなってしまいます。


若いころは四季折々の風景を見に行きたいとも思っていなかったので、年を重ねて視野が広くなったのか、それともバイクに乗る理由を探しているのか…たぶん、その両方なんでしょうね。


季節も秋となり、千葉にも紅葉シーズンがやってきたので紅葉を見にプチツーリングをしてきました。




小松寺。

逆光対策をしたい

最初にやってきたのは、小松寺です。

まだ緑も混じってた

週末ということで、紅葉をめがけてやってきた車がいっぱいです。

ジクサー×モミジ

そんな中でも、赤く染まったモミジの木の下に運よく停車出来たので、しばらくカメラで遊んじゃいました。

SV×モミジ

一眼レフを買ってからは、さらに風景を見にいくのが好きになった気がします。

モミジで出来た赤いじゅうたんがいい感じ♪

そうそう、うちに帰ってきてから自分が撮った写真を見ると全体的にぼやけてる?ような感じがしました。

カメラで遊んでたら無断乗車されてた(´・ω・`)

ISOや絞りの設定が甘いっぽいので、もっとカメラの練習をせねば(๑•̀ㅂ•́)و✧




ランチは、いそや。

お気に入りのお店

小松寺まで来たので、そこから割と近いところにある「いそや」でランチタイムです。

メニュー

安くて量があって空いているので、お店のおじちゃんに顔を覚えられてしまうぐらいの頻度でここに来ちゃってます(^v^)

アジフライは4枚もあるのよ
ここのなめろうはホントおいしいよ

いつも頼むのは、アジフライ定食となめろう定食。


これを嫁ちゃんと半分こにしてたべるのが最近のブームです。




小向ダムで休憩。

ここには初めて立ち寄った

次の目的地までが少し遠かったので、小向ダムの入口で休憩をします。

ダムの景色

最近の自動販売機のジュースの値上がりから、ツーリング時に水筒にアイスコーヒーを入れて持ち歩くようにしているので、バイクを停める場所さえあればどこでも休憩出来るようになりました。(ただトイレがないと困る時は除く)


今まではコンビニの駐車場で休憩することが多かったので、景色を見ながらコーヒーを飲めるのってちょっと嬉しかったりします。




最後はもみじロード。

めっちゃおっきい

紅葉ツーリング最後は走り慣れた、もみじロードです。


紅葉はもみじだけじゃないよ!ということで、黄色く染まったイチョウの木も見てきました。

売り地の看板がせつない

地面に寝そべったりしながら撮影しましたが、バイクを撮ろうと思うとイチョウの木が半分ぐらいしか入りません…。


みんなどうやって撮影してるんだろ?


一眼レフ初心者なので、こーゆーシーンの時にこうやって撮影したらいいよ!とか、このレンズおすすめ!みたいなのがあったら、ぜひ教えて下さいね!!

SVのカラーは映えない

帰りがけにモミジの木の下にも停まってみましたが、ここはまだ早かったのか赤と緑が半々ぐらいでした。12月上旬ぐらいが見頃かな?




まとめ。

ジクサー×イチョウ

この後は日も暮れてきたので、家へとまっすぐに帰りました。


カメラを背負ってのバイクの運転はちょっと煩わしいなと感じるのですが、自然の中で癒し成分を補充出来たので、たまにはこんなツーリングも悪くないかと思いました。


次の季節はなにを見にいこうかな。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿