SV650ABSのエンジンオイルをTEITOの全合成油PREMIUM M4Sに交換したよ。

TEITO 全合成油 PREMIUM M4S SV650ABS


スポンサーリンク


TEITOのオイルを使ってみる。


今まではコスパ最強のAZオイルを使っていたのですが、最近の値上げの波に乗って価格が高くなってきました。


そこで全合成油で違うメーカーの安くていいのないかなーと思って見つけたのが、TEITOのPREMIUM M4Sです。

TEITOの説明分より抜粋

TEITOは日本製で、API規格グレードが最高で、1L当たり約1,000円とコスパも悪くないので試してみようと思います。

オイル抜き中

今回のオイル交換も嫁ちゃんが作業しました。

オイルフィルター交換中

最初の頃は見ていてあぶなっかしい感じでしたが、3年以上も自分で作業してきたので、今ではだいぶ慣れた手つきになりました(^v^)

新しいオイルを入れる

違うオイルを入れるのでオイルフィルターも交換し、規定の量を入れたら、オイル交換は完了です!

※SV650ABSの詳しいオイル交換の方法は別記事で書いているので、よかったら参考にしてみて下さいね!




まとめ。

いつものファミマで休憩

TEITOのオイルに交換してから、試走をしてきました。


嫁ちゃん
ギアチェンジがなめらかだー♡


まずこのオイルは、指先に少し力をこめるだけでスコンッとギアが入ります!


また回転数を上げた時の加速がすごく軽やかで、ホントに同じバイク!?って感じるほどフィーリングが変わりました!!

すぶたんのおめめ

今までは2000Kmぐらい走るとギアが渋くなってきたのですが、TEITOのオイルに交換後2000Kmを超えましたが、あいかわらずギアの入りは良いし加速感も変わらずです(∩´∀`)∩


AZオイルより少し高いけれど、このオイルは性能もよく劣化するのも遅く、全合成油の中では比較的コスパがいいので、これからはこれを愛用していきます。


ジクサーにも入れてみよっと♪


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿