レーサーグロム(JC92)で京葉スピードランドを走ってきたよ。

グロム JC92 レーサーグロム 京葉スピードランド


スポンサーリンク


レーサーグロムで初コースへ!


5速レーサーグロムで京葉スピードランドに行ってきました!


ここは家から高速を使わずに行けるし、平日だと台数が少なくてフリーで走れることが多いのが気にいってます。

初走行じゃー

うちのグロムちゃんはまだうちに来たばっかりなので、レーサー仕様ってこととタイヤが変更されている以外、すべてノーマル状態のままですが、この状態でどのぐらい走れるのかを確認するのが目的です。

グロムでは初のタイヤウォーマー

それと今回は、嫁ちゃんがサブライダーとして参戦しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終コーナー

走行開始9時を過ぎても合図のない、あいかわらずのゆるさをひさしぶりに感じながら、自分が最初にコースイン。

第1コーナー

ひさしぶり(約10か月ぶり)のサーキットなので、最初はいろいろと試しながら走ってみました。


まず一番最初に思ったのは、フロントフォークの戻り(伸び側)が速すぎるってことです!


コーナーの立ち上がり付近でブレーキをリリースすると、一気にフォークが伸びてしまうので、スロットルをなかなか開けられません。

ばんざいしてるみたい

ハンドルが高すぎて、フロントに荷重をかけづらかったってのもあるかもしれません。


フロントフォークオイルの交換とハンドル交換は必須ですね。

嫁ちゃん

びっくりしたのは、4速グロムの時にあった2速から3速にした時の回転数の落ち込みがほぼなくなり、ぐいぐいと加速していくことです!

黒色が多すぎじゃない?

前のグロムの時は、フロントスプロケットを1丁下げていても3速で吹け切るところまで回転数を上げれませんでしたが、このグロムは第2コーナー手前で4速のままいくか5速にするか悩むぐらいです(^v^)

嫁ちゃんベストタイム
自分のベストタイム

最終的には、フロントフォークやハンドル、ブレーキの効きの弱さ等の課題があるのに、自分も嫁ちゃんもベストを更新するという結果となりました。


いいじゃん、5速グロム♫




まとめ。

いい感じの写真が撮れた

やっぱりサーキットを走るのは、すごく楽しいですね!


グロムは部品も安いし、乗っても楽しいので、しばらく出番が増えそうな気がします。


続く!


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿