グロムのタイヤをダンロップのKR337Proに交換したよ。(2本目)

グロム KR337Pro タイヤ交換 J-Trip


スポンサーリンク


次もKR337Proを履くよ。

嫁ちゃんがタイヤの逆履きをしたんだよ

タイヤを逆履きにしたりしながら使ってきましたが、さすがに限界(リアタイヤがズルズルと滑ってくる)が来たので交換していきます。

フロント側

使用したのが…


・トミンモーターランドで3時間
・京葉スピードランド6時間×5回
・茂原サーキット15分×6本


なので、休憩している時間を考えて約30時間ぐらい(走行距離は測るの忘れた)が使用限界といった感じでしょうか。


レース用タイヤなので、寿命は短めですね。

両サイドだけきれいに無くなった

このタイヤを履いてみた感想は、まずグリップが抜群だということです。


フロントにしっかりと荷重をかければ、安心してスロットルを開けていけちゃいます!

タイヤの端に滑った跡がある

またリアタイヤの滑り方がゆっくりなので、限界点がわかりやすいのも好みでした♡

ふんぱつした(タイヤの値段が上がる前に買いだめしただけ)

ということで、もちろん次に履くのもKR337Proです。


ブリジストンのS01&S02も考えましたが、こちらは100Km以上の速度域用で剛性がかなり高いらしいのでやめました。

長男がチャレンジ

そして、今回のタイヤ交換は長男が手組みチャレンジをしています。

虫外し中

嫁ちゃんがタイヤを逆履きした時にも書きましたが、うちのグロムたんは傷だらけなので、もう誰がやってもいいかなって思ってます…自分も楽だし(笑)

タイヤを新しくするとウキウキするよね?

まず自分がリアタイヤで見本を見せた後に、フロントタイヤでやってもらいましたが、嫁ちゃんより手際がよかったです!

ディスクは曲げないようにと釘を刺しといた

次からのグロムのタイヤ交換は、長男&嫁ちゃんに頼めそうなのでホント楽できそうだなww




まとめ。

アクスルのグリスアップもしたよ

オンシーズンに入りタイヤも新品にしたので、またサーキット遊びを楽しんでこようと思います♪


とりあえず今年の目標は、京葉スピードランドで29秒台に入れたいな。


ではでは、また。


※タイヤを手組みで交換する方法は別記事で紹介しているので、興味があれば参照下さい。



スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。