嫁ちゃんとツーリングに行ってきたよ。~千葉県銚子編~

銚子 ツーリング 嫁ちゃん SV650ABS ゼファー


スポンサーリンク

ひさびさのプチロングツーリングへ!


嫁ちゃん
遠くにツーリングに行ってないよね(◉ω◉`) ジーーーッ


う~ん…たしかに最近はサーキットばっかりでバイクで遠くに行かなくなっちゃったなあ…。


嫁ちゃん
でね、調べたらよさそうなプランがあったんだけど!


と、嫁ちゃんに見せられたのが…

HPより抜粋

NEXCO東日本のツーリングプランです!


このプランに申し込めば千葉県全域を2日間乗り放題。


嫁ちゃんの思惑通りになるのはちょっと悔しいですが、これから本格的な冬を迎えてバイクに乗るのが辛くなる前に、こいつを利用してひさしぶりのロングツーリングに行ってこようと思います(∩´∀`)∩


今回の目的地は…


嫁ちゃん
千葉県の最北東端の銚子だよ♡


※このツーリングプランは2021年11月30日で終了しています。




飯岡刑部岬展望台。

コーヒー休憩中

銚子方面を目指すなら横芝光ICまで行くほうが近いんだけど、ここまで行くとツーリングプランから外れて別料金になっちゃうので手前の松尾横芝ICで降りて下道をトコトコと進みます。

水平線と一緒に

最初の目的地は、飯岡刑部岬展望台です。

駐車場の脇の海

この展望台からの九十九里浜の眺めは最高と聞いていたので、すごく楽しみにしていました。

立ち入り禁止(´;ω;`)

なのに…まさかの工事中!!

肉眼でも見えたよ

しかたがないので、展望台横の広場から一眼レフでパシャリ。


それでも天気がいいので、九十九里の弓なりの浜がよく見えました(∩´∀`)∩

灯台の近くにあった

それとここは、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のロケ地となった場所らしい。

嫁ちゃんと
試してみた

世代じゃないので内容はまったくわかりませんが、オブジェの前で手をつないで柱に手をかざすと音楽が流れると書いてあったので嫁ちゃんと試してみたら、想像以上の爆音で曲が流れてきたのでちょっと恥ずかしかった(^v^)




外川駅。

駐車場は砂利

続いて訪れたのは、外川駅です。

駅の裏側にひっそりと書かれてるよ

別名・ありがとう外川駅。


生きていく上で一番大事なことは人への「感謝」が自分の中でのモットーなので、近くに来たなら外せないスポットです。

こーゆーのを見るのも好き♪
笑顔の塔

デハ801
売店

木造駅舎を含め周辺設備までが昔の面影を残すいい雰囲気で、しばらく嫁ちゃんとカメラで遊んでしまいました。

駅舎側から撮影

ここには特別なものがあるわけではないけれど、一見の価値はある場所だと思っています。(写真映えもいいし)




お昼ゴハンは、いたこ丸。

外川漁港沿いにある

カメラで遊んでいたらお腹が空いてきたので、外川駅の近くの「いたこ丸」でランチタイムです。

ここでお留守番

ちなみに嫁ちゃんが周辺の狭い坂道を走るのがイヤ!って駄々をこねたので、「いたこ丸」には外川駅にバイクを停めて歩いていきました。

これで並

注文したのは、いたこ丸定食(並)。


まぐろのから揚げが、めっちゃおいしかった!


それにお刺身の生まぐろ・カツオ・鯛・真ダコはどれも肉厚で、胃袋に猛獣を飼っている系女子の嫁ちゃんも満足していました♡


嫁ちゃん
ゴハンも食べたからお昼の部も行ってみよー。




犬吠埼灯台。

バイクは少なかった

銚子と言えばここ、犬吠埼灯台。

映える、ゼファたん
色がボケている、すぶたん

3年前に来た時は休日でバイクがすごくいっぱいいたのですが、この日は平日だったこともありバイクも人も少なめでした。

この時期は日が沈むのが早い
灯台は登らんかった

なので、ここでもいろんな場所でカメラで遊んでしまいました。


なんか一眼レフを買ってから一つの場所にとどまる時間が長くなった気がする(笑)

お土産屋さん
嫁ちゃんは最中
自分はバニラ味

そうそう…犬吠埼灯台の名物のぬれ煎餅アイスも食べてきました。


3年前はおいしいと思っていたハズなのに、ひさびさに食べるとなんかイマイチな感じ…。


年を重ねる(年を取ると言いたくない!)と味覚が変わるのかしら?




屛風ヶ浦と猫。

銚子マリーナ海水浴場駐車場

銚子ツーリング最後の最後に訪れたのは、屏風ヶ浦です。

駐車場の近くの浜から撮影
歩道橋の途中で撮影

お日様がもう少しで沈んでしまうなあとちょっと焦りながらも、地面が切り取られたような断崖絶壁を横目に歩道橋をてくてくと散策。

野良では珍しい長毛種
人懐っこいチビ猫
尻尾ピンッ!

途中でここいらを縄張りとしているらしき、人に慣れた猫達とも触れ合ってきました。




まとめ。

屛風ヶ浦+嫁ちゃん

2020年9月の北海道以来の嫁ちゃんとのツーリングでしたが、ひさびさに遠くまで来るとやっぱりバイクで走るのは楽しいことなんだなということを思い出しました!


ツーリングプランを使って冬用グローブも買いに行った

やっぱりバイクって楽しいよね♫


嫁ちゃん
次もおいしいものを食べにいこうよ!


そうだね!次はどこに行こうか!!


ではでは、また。


スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。