YZF-R25のナンバーを返納(一時抹消)してきたよ。



スポンサーリンク


ついにサーキット専用車にしちゃうよ!


サーキットから北海道ツーリングまで幅広く活躍していたYZF-R25ですが、GSX-R600を購入し任意保険をそちらへ切り替えをしたので、ナンバーを返納してサーキット専用車にしようと思います(∩´∀`)∩

フェンダーレスキットも取り外し
外した部品

ちなみに任意保険を切り替えした時点で公道を走る気がなかったので、前後のウインカー・フェンダーレスキット・タンデムステップ(左側)・ヘルメットホルダー・ポジション球・ETC・ドライブレコーダーはすでに外してしまっています!




ナンバー返納(一時抹消)。


250ccの一時抹消は、軽自動車届出済証とナンバープレートがあれば簡単に終わります。

軽自動車届出済証
ナンバープレート

ナンバープレートに付いている自賠責保険証のステッカーは、解約するときに必要なので剥がしておきます。

税金が来ないようにするための書類
手数料は0円
住所を何回書かせんだよ!

この2つを持って陸運局の受付に行くと、軽自動車税申告書と手数料納付書と申請書を渡されるので、見本を見ながら記入して提出したら軽自動車届出済証返納証明書が発行されます。

軽自動車届出済証返納証明
保険証とステッカーを持っていく

一時抹消が済んだら、軽自動車届出済証返納証明を持って自賠責保険証に書かれている保険屋に行って自賠責保険の解約をすれば払い戻し金が貰えます。




まとめ。

ヘッドライトとテールランプも外したいな

これでナンバーの返納は完了です('◇')ゞ


今後は公道で必要なヘッドライトやテールランプも不要となるので、より車体を軽くするためにレーシングカウルを付けたりしてレーサー化を進めていきます!!


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿