ゼファー1100RSのサイドカバーエンブレムを新品に交換したよ。




スポンサーリンク


エンブレムの曲がりや傷が気になる…。

Zの先っぽが気になるのよ

自分のゼファーはRSなのでサイドカバーにZEPHYR1100と書かれたエンブレムが貼られているのですが、購入当時から左側のZの先端が曲がってしまっているのとメッキ部分に傷が入っているのが気になっていたので、今回はこいつを交換していきます(∩´∀`)∩

光に当たると小傷がよくわかる

こーゆー細かいところをキレイにするのが好きだったりします♡




部品は定番のピュアテックで注文したよ!

HPより抜粋

ゼファー1100RSは純正がカッコいいので、もちろん今と同じエンブレムを購入しました。

パーツカタログからは探せないよ

注文したのは、ゼファーの部品を買う時にいつもお世話になっているピュアテックです。


ただ今回はピュアテックのパーツカタログはRSではない普通のゼファー1100(ZR1100-A〇)のものしかないので、部品番号を直接記入して注文しています。


ちなみに部品番号は…
・左側エンブレム:56050-1807
・右側エンブレム:56050-1808
となります。




エンブレム交換!!

すぐ邪魔する、ミクちゃん

エンブレム交換は、サイドカバーを外して作業しました。

同じところに貼りたいもんね!

サイドカバーを外したら今の貼り付けされている位置がわかるように養生テープでマーキングをして、タコ糸でゆっくりとエンブレムを剥がしていきます。

エンブレムの跡がくっきり(^v^)
必殺:花咲G

エンブレムを剥がすと月日を感じるはっきりとした跡が残ると思うので、コンパウンドで磨いてキレイにします。


磨きすぎて養生テープが剥がれないように注意して下さいね!

両面テープは付いてるよ

コンパウンドでキレイになったらシリコンオフで油分をしっかりと取って、新しいエンブレムを貼っていきます。


サイドカバーは少し丸みがあるので、貼り付け前にエンブレムに少しアールをつけて合わせておくとうまくくっつきます。

貼りまくり

エンブレムを貼り付けしたら、養生テープやマスキングテープなどで一晩ぐらい固定しておきます。


最後に養生テープを剥がせばエンブレムの交換は完了です('◇')ゞ




まとめ。

めっちゃキレイじゃない?
Zが美しい

どうでしょう、新品エンブレムのこの輝き(*´ω`*)


小さなところですが、こーゆーところを新品にすると全体的にキレイに引き締まって見えるので効果テキメンです。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。