【2020年9月】嫁ちゃんと北海道ツーリングに行ってきたよ。その1 ~晴れ全開の北海道編~

北海道ツーリング 嫁ちゃん YZF-R25 SV650ABS


スポンサーリンク



まずは大洗を目指すよ!

9月18日(金)。


嫁ちゃん
それじゃあ、北海道ツーリングに行ってくる!


北海道までは大洗から苫小牧をつなぐ商船三井フェリーに乗っていくため、まずは茨城県の大洗を目指します!

出発前に撮影
出発時の走行距離は28,106Km

この日は9月後半なのに残暑がかなり厳しく、30℃を超える気温と北海道の気温にあわせて着てきた冬用ジャケットの暑さコンボでくらくらしながらも、なんとか大洗に到着です(ヽ´ω`)


フェリー乗り場で見た革ジャン&革パンの人はホント、辛そうだったなぁ…。

生しらす丼
大洗といえばコレでしょ!

大洗には渋滞を避けるために余裕をもって出発したおかげで、フェリーの受付時間よりかなり早めに到着しました。


なので、大洗名物の生しらす丼を食べたり…

鳥居の前で
登るのが大変だった階段

大洗磯前神社で参拝したり…

めんたいパーク
めんたいソフトクリーム

めんたいパークでめんたいソフトクリームを食べたりしながら、フェリー出発までの時間を過ごしました。


ちなみにめんたいソフトは、甘さの後にめんたいこの辛さが遅れてやってくる不思議だけど病みつきになる味で、北海道から帰ってきた時もリピートしたぐらいクセになる味でした(^v^)




フェリー乗船!

バイクいっぱい

GoToの影響もあってなのか結構な数のバイクが待機列に並んでいました。

乗船待ち

バイク2台以上でバイク1台分無料になるキャンペーンをやっていたこともあって、去年の同じ時期に比べてグループで来ている方が多いように感じました。


嫁ちゃん
ドキドキ…。


フェリーの乗船時間が近づくに連れて、嫁ちゃんが緊張してきています。


どうやらフェリーの中でUターンしないといけないと聞いてから、すごく不安になっているらしいww

びすたんとすぶたんを探せ、LV1

船酔いの心配じゃないんかい!(出発前はこっちを気にしてた)と思いながらも乗船がはじまると、嫁ちゃんの不安もよそになんの問題もなくフェリーに乗ることが出来ました。

風呂
おかしばっかりw

乗船後は一目散にお風呂に向かい、フェリーの売店で買ったビールを飲んで北海道の行先を検討してました。


9月19日(土)。

フェリーの中は空調が効きすぎてるから上着を着た方がいいよ

この日は、6時に起床しました。


今までの経験から北海道を走る時は明るい時間にいかに多く進むかがカギとなることがわかってきているので、必然的に早起きする習慣がついてしまってます('◇')ゞ

いい天気
飛ばされたサンダル
お昼はふんぱつしてレストランで食べた
ロコモコ丼

起きた後はデッキで海を眺めたり、履いてたサンダルが飛ばされたり(?)、レストランでお昼ゴハンを食べたりしてたら、あっというまに苫小牧に到着です!


そういえば船酔いを心配していた嫁ちゃんですが、フェリー乗船後もまったく体調を崩すことなく、むしろお腹減ったー!って色々と食べまくっていました!


さすが嫁ちゃん、お腹に猛獣を飼ってる系女子は頑丈です(笑)




下船後は富良野の宿に向かうよ!



今回の北海道ツーリングは北と東方面を攻める計画でいたので、どちらの方向にも行きやすいように富良野で宿を予約していました。

セコマで休憩中
晴れ全開(*´ω`*)

苫小牧に着くのが14時で、9月下旬の北海道だと5時半ぐらいにはお日様が沈んでしまうので、初日の宿は決めておいたほうが安心ですよ♪

北海道感が出てきたぞ!

苫小牧から富良野まで下道でトコトコと走ってきましたが、いきなり鹿が飛び出してきたり、きつねが道路の脇にいたりと北海道に来たぜ!って感じを噛みしめながら宿へと向かいます。


YZF-R25にアクションカメラをつけ忘れたのが悔やまれる…汗

旅の宿・ふらりん
やっぱりセコマめし

宿はゴハンなしの素泊まりにしたので、北海道の定番セコマめし(110円パスタ!)を食べて、早めに就寝しました。

トリップ1を使う

北海道ツーリング1日目(大洗までの移動を含む)の走行距離は、371.1Kmでした。




この日のルート。



ここまでの北海道ツーリングメモ。


・初日の宿泊先は決めておくと安心。
・アクションカメラは付けたほうがいい。
・やっぱりセコマはコスパ最強。


嫁ちゃん 
明日も頑張ろー!


続く!




使われなかった(ボツ)写真達。

まだ照れがあるぞ!
後ろ姿が男らしい?!!?


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿