嫁ちゃん用にクシタニ(KUSHITANI)のレザーパンツを購入したのでレビューしてみた。

クシタニのレザーパンツの写真

スポンサーリンク

どうも、でかじよーです。


自分で実際にレザーパンツを履いてみたら、見た目がカッコいいだけでなく、バイクを運転しているときの安心感も違うことがわかったので、嫁ちゃん用にレザーパンツを購入しました。

サイズはM

選んだレザーパンツは、クシタニのライダースというもので、現在は販売されていないモデルなんです。



こいつはメルカリで価格交渉して、3,500円という破格の値段で譲っていただきました(´ω`*)


履いてみた…

お尻…じゃなくて後ろから

横から

嫁ちゃん曰く…


嫁ちゃん
外付けプロテクターが好き!


…だということで、レザーパンツの上からでも付けられるように、すそが細くなっていくブーツインタイプにしています。


肉厚だけどすんごくソフト

クシタニのレザーパンツの一番のポイントは、革の生地が厚いのにものすごく柔らかいってことです!


これは私のレザーパンツ

私が履いてるルーキーズのレザーパンツは、生地が厚くて安心だけどものすごく固いので、いつも筋肉痛…(笑)そろそろなじんでもよさそうなのになぁ…。


いつも私が筋肉痛や…っていうのを尻目に、嫁ちゃんは普段のズボンと同じように動けるらしいので、生地が柔らかいというのはホント大事だと感じました。


腰部分

これは膝部分

そして生地が柔らかいからといって安心感がないかというとそれは違っていて、転倒時に擦りやすい腰や膝部分の生地が厚くなっているのもポイントですね!


お腹が出てる嫁ちゃんにはちょうどいい!

あとルーキーズのレザーパンツの時にも書かせてもらったのですが、伸縮性がないレザーパンツはゴハンを食べた時などにお腹が苦しくなるっていう弱点があったのですが、こいつはウエスト部分がハイウエストで伸縮性のある構造となっているので、そんな心配もありませんでした!


ツーリングの時のフル装着状態

嫁ちゃんの防御力が3上がった

だけど主婦力は30下がった

ここまで良いことをを書いてきましたがやはり欠点があります。


それはやはり…


嫁ちゃん
(((p(>◇<)q))) サムイー!!


ということです!


今までは防風ジーンズ+下にインナーだったので、よほどの気温にならないと寒さを感じませんでしたが、このレザーパンツ+下にインナーだと同じ気温でも感じ方が違うようです。


レザーはもう一枚履けるぐらいの余裕があるほうがいいかもしれませんね!


ただそんな欠点を補って余るぐらい、見た目もカッコよくなるし、安心感が違うということで嫁ちゃんも大満足だそうです!


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿