ばくおん!!の恩紗ちゃんがダセェ!!と言い切るバイクをまとめてみました。

ばくおん 恩紗 画像

どうも、でかじよーです。


ばくおん!!の漫画を読んでいると、恩紗ちゃんがたびたびダセェ!!とスズキ車を罵っていますよね。


漫画ではよくわからないこのダサいバイク達の写真を、恩紗ちゃんのコメントと共にまとめてみました。




GS1200SS


小人さんが中で冬を越せそうなバカでかいカウル。



デザインという言葉を忘れたとしか思えない四角のテール。



それもそのはず売り文句は「虚飾を廃した男のバイク」。


どこからどうみてもなぁ…せーの「ダセェ!!」




GSX400Xインパルス


外国人デザイナーが日本をイメージして東京タワーと神社の鳥居を取り入れたというズレているにも程があるデザイン。


恩紗ちゃんじゃないけれど、このデザインは「ないわ~」



GSX750F KATANA


私が知る限りもっとも醜いバイク。



近未来のデザインの名のもとに曲線だけで構成された車体はまるで魚のフグかなにか。



正面から見たこのどうしようもないフォルム。
つながったヘッドライトはまるで天才バ〇ボンのおまわりさんの目のよう。


極めつけはこれにカタナと名づけたこと。


これを買った奴は、不人気車で安かったからデザインに目をつぶったか、それとも油冷だからデザインに目をつぶったか、とにかく見た目で選んだはずはない。


恩紗ちゃん、表現豊かすぎ(笑)



テンプター


作中では、ヤマハSRと比べられていました。





テンプターはそこまでダサいと思わないですけどね…。みなさんはどうでしょうか…。



サベージ


これはドラッグスターが比較対象でした。



サベージはダサいというより希少っていうほうがふさわしいような…。



ファンファン


こいつの比較相手は、ポップギャル。



正直これはどっちも微妙な気が…。



番外編:カワサキ GPZ250R


こちらは恩紗ちゃんがダセェ!!と言っていたものではありませんが、作中で不人気車として出てきたのでここに載せてみました。


ばくおん!!の中では「鳩サブレ」とか書かれてましたね。おじさん世代では通称:バッタなんて呼ばれていたり…まぁ当時から不人気ではありました。


ただこのバイクはエンジンが優秀で、よく回ったって聞きました。…乗ったことないけどね…。



まとめ


以上が、ばくおん!!の恩紗ちゃんがダセェ!!と言っているバイクのまとめでした。


恩紗ちゃん…はけっこー辛口やなーなんて思っていましたが、実際のものを写真で見てみると…どれもたしかに乗りたくないです…。


なのでダサいと罵られてもしょうがない…かな…!?



でもこんな記事を書いている私も、じつはスズキのイナズマに乗っています。


スズキはダサいバイクも多いけれど、ときたま(本当にタマに)なかなかのバイクを作るのですよ!


なのでスズキ乗りのみなさん、頑張ってスズキを盛り上げていきましょう~。


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿