トリッカーにETCを取り付けしたよ。

トリッカー ETC ミツバ


スポンサーリンク


セローと一緒に高速道路で出かけられるように。


ゼファーのETCを2.0へと変更し、今まで付いていたミツバのMSC-BE51が余ったのでトリッカーに取り付けします。


このETCは旧セキュリティ規格のものなんだけど、2030年までは頑張ってもらいましょう!


取り付けはセローと構造があまり変わらないので、あまり悩まずに済みました。

アンテナはここ

アンテナは、メータの上に両面テープで貼り付けしています。


セローの時は目立たせないようにしましたが、今回はインジケータランプが運転中でも見えるように改善しました!


ケーブルは保護チューブに入れて、ヘッドライトの裏を通して本体まで通しています。

やっぱここしかないよね

本体は、セローと同じ車載工具とタンクの間です。


ここだとエンジンの熱影響を受けそうな気がしますが、走行直後にETCカードを取り出す時もあまり熱さを感じなかったので問題ないと思ってます。

ETCカードを入れる時はこんな感じ

アンテナと本体を設置したら、電源をつないで余長ケーブルをきれいにまとめて、最後にETCカードを入れてアンテナに付いているインジケータランプの確認(緑点灯)をすれば、ETC取り付けは完了です。




まとめ。

蝶ネジ

ETCを取り付けしたので、ケースを固定しているビスをプラスビスから蝶ネジへと交換し工具なしでも開けられるように変更しています。


これでトリッカーも高速道路に乗れるようになったので、セロー&トリッカーでどこに遊びに行こうかな♪


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿