トリッカーに可倒式ミラーを取り付けしたよ。

トリッカー 折りたたみミラー 林道


スポンサーリンク


ミラー交換。

折りたためるミラー

トリッカー整備の続きです。


今回は林道では必須の可倒式ミラーへと交換していきます。


ジェベルの時はトライアルミラーでしたが、トライアルミラーは後方が見にくいので純正と同じ位置にあるほうが便利だなと思ってこれにしました。

付いたよ

交換はすごく簡単です!


純正ミラーをくるくると回して外したら、新しいミラーを取り付けするだけです。

純正ミラーのアダプタ

右ミラーは逆ネジとなっているので、純正のアダプタは外さずに取り付けします。

この六角ボルトで可倒する強さを決める

ミラーを取り付けしたら、六角ボルトで走っていてもゆるまないけれど手で動かせるぐらいに強さを調整します。


これで可倒式ミラーへの交換は完了です。




まとめ。

林道モード

長かったトリッカーの整備もこれで一旦は終了です!


ようやく走り出せるようになったので、交換した部品の試運転やトリッカーの走行テストもかねて林道に遊びに行ってきたいと思います♪


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿