トリッカーの試運転で林道・金谷元名線を走ってきたよ。

セロー トリッカー 金谷元名林道


スポンサーリンク


トリッカーの試運転は林道・金谷元名線!


トリッカーの整備がひと通り完了したので、試運転がてらに林道・金谷元名線に行ってきましたー!


まず最初に確認したのは、前後のブレーキ周りです。

行ってくるよ

前後同時にローターとパッドを交換したので走り始めの時はすこし甘かったですが、しばらくして当たりが出たら問題なく効いてくれるようになりました。


特にリアのディスクローターは社外の安いものを使ったので心配な部分でしたが、舗装路ではしっかりと制動してくれるし、林道でもコントロールしやすいのでなかなかいい感じです♪


リアのリンクプレートをセローのものに交換したのと、それに合わせてフロントフォークを10mm突き出したおかげなのか…


嫁ちゃん
ジェベルより足つきがいいし、車体も軽く感じる!


だそうです。


カタログ値だとジェベルの方が軽いことになってるんだけどね…?タンクの大きさも関係あるのかな??


タイヤはジェベルと同じ「IRCのGP-21とGP-22」を選びましたが、舗装路も余裕だし林道でもよくグリップしてくれるし、なにより安いのが嬉しいですね(笑)


でもIRCからトリッカーサイズのGP-610が出たので、次はこいつを試してみたいなとか思ってたりします(^v^)

コーヒースポットで撮影

林道に着いたら自分もトリッカーに乗らさせてもらいました。

コーヒータイム

同じエンジン同士なのでセローに似たフィーリングかなと思ってましたが、トリッカーの方がフロント周りが軽くてハンドルがスムーズに動く感じがしますね。


丸太を越えたりするトライアル的なことをするなら、トリッカーの方がやりやすそうな気がします。


セローはあんまりコカしたくないので、フロントアップとかの練習はトリッカーでやろうかしらw




まとめ。


初乗りということで難所の少ない金谷元名線を選びましたが、トリッカーでも多少のガレ場なら問題なく走れそうだなってことがわかりました。


ただ純正のステップでずっと立っているのが辛いので、早めにワイドステップに交換はしようと思ってます。


ではでは、また。


スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿