トリッカーのプラグを交換したよ。

トリッカー プラグ NGK DR7EA


スポンサーリンク


プラグ交換をするよ。


エンジン圧縮測定をした時にプラグの番手がなぜか8番となっていた件で、純正と同じ番手の新品プラグが届いたので交換していきます。

プラグキャップ
周りを掃除する

プラグホールからゴミが入ってしまうのを防ぐために、最初にプラグ周辺をエアで清掃をしておきます。

車載工具
外れた

キャップを抜いて車載工具でプラグを外します。

真っ黒

外したプラグは電極部分まで真っ黒になっていたので、番手がやっぱり合ってなかったぽいですね。

新品はいいね

プラグを差し込むときは手で締められるだけ締めて、最後に適正トルクで締め込みます。




まとめ。

プラグはNGKのDR7EA

エアクリーナーやらプラグやら減りまくっていたディスクローター等々、よくわからないことをしているこのトリッカーですが、ようやくひと通りの整備が終わって走り出せる状態となりました。


次からは林道を走る上で必要な、アレらを取り付けしていきます!


続く。



スポンサーリンク。


0 件のコメント :

コメントを投稿