トリッカーのリアタイヤをIRCのGP-22に交換したよ。

トリッカー リアタイヤ IRC GP-22 タイヤ交換


スポンサーリンク


リアタイヤをブロックタイヤに交換するよ。


トリッカー整備の続きです。

新品タイヤにする時はいつもウキウキしちゃうよね

リアのブレーキ周りの整備が終わったので、次はリアタイヤを交換していきます。


IRCのGP-22はジェベルの時に履かせていましたが、舗装路にも強く林道でもよくグリップする、とってもいいタイヤです。価格も安いし!

外す時もチューブ破れに注意

もちろん今回も手組み交換です!

最近ビードクリーム使わなくなったなー

はじめてチューブタイヤを交換した時はかなり時間がかかりましたが、慣れてくるとチューブレスのツーリングタイヤを組むよりこっちの方が簡単だったりします。


チューブを破らないコツは、タイヤレバーを90°以上手前に傾けないことです!

後はビードをあげるだけ

GP-22は回転方向があるので、注意してくださいね!


チューブとリムバンドは交換するつもりで購入しましたが、今付いているものがまだ使えそうだったので取り替えしませんでした。

※タイヤの手組み交換の方法は、ジェベルのリアタイヤ交換時に詳しく書いているので、よかったら参照して下さい!




まとめ。

嫁ちゃんにチェーンの手入れをしてもらった

タイヤを交換の後は、ホイールを取り付けとチェーンの張り調整をして作業は終了です!

林道仕様っぽくなってきたー
ウェーブデザインのディスクローターもいい感じ

ディスクローターとタイヤが新品になって、リア周りが見違えるほどキレイになりました!


次は、嫁ちゃんの足つき対策で買った部品を付けていきます。


続くよん♪



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿