嫁ちゃん用にラフ&ロードのウインターグローブ(RR8638)を購入したのでレビューしてみる。

ラフ&ロード ウインターグローブ RR8638の写真

スポンサーリンク




袖から風が入ってきちゃうよ!


嫁ちゃん
手首が寒いんだけど…。


嫁ちゃんが使っているグローブは、エンジェルハーツのショートタイプのものです。


短くて袖が入らない

グローブの丈が短いためジャケットの袖が入らず、走行中の風がここから入ってきて寒いらしい…。



というか、今さらじゃない?


嫁ちゃん
デザインが気にいってたから我慢してたけど、ちょっと限界かも(。-`ω-)



たしかに手首周りが寒いままだと指が固まってしまい、操作にも影響を及ぼす可能性もあります。


なので今回は、嫁ちゃんのグローブ交換をしていきたいと思います!



ラフ&ロードには女子力高いレディース限定カラーがある!

SAKURA
ステッチもかわいい

いろんなメーカーのものを試着してみて、一番しっくりきたのはラフ&ロードのRR8638というモデルのものです。

SAKURA

嫁ちゃんが一番気に入ったところが、レディース限定のSAKURAカラー


アルパインスターズのフクシアにも近い色なので、ブーツに合わせやすいのも理由だそうです。

ジャケットの袖が入る

もちろん、グローブを交換する理由にもなっていたジャケットの袖口が入れられる、ロングカフ仕様です。

プロテクター

レディース用のグローブだとプロテクション機能が付いていないものが多いのですが、このグローブはカーボンナックルパッドリストパッド、それに各指の細かいところにプロテクターがしっかりと付いているので安心です。

ハイポーラ

実験中

グローブ自体はウォータープルーフと書かれたあったので、どのぐらいの防水性があるのかを実験してみたら…

こんだけ濡れても中までは入ってこなかった

ここからのみ水が浸入してくる

手の甲の汗などの水蒸気を外に逃がすのところだけ水が入ってきてしまいましたが、他の部分は30分ぐらい水の中にいれても中まで入ってくることはありませんでした。


ツーリングの時の急な雨でも、どしゃぶりでなければこのままでもいけるかもしれません!


まとめ。

すっぽり


ラフ&ロードのグローブを付けてみました。


しっかり

ジャケットの袖口もきっちりと収まっていて、走行中の冷たい風もしっかりと防いでいます。


スマホOK

グローブの指先は厚めになっているため防寒性もよく、かといって操作性も悪くないそうです。


バイクを降りた状態

なにより…

嫁ちゃん
桜がかわいいのが最高(*´ω`*)


だそうです。


レディース用のグローブは種類が少なくて自分に合うものを探すのが大変だと思いますが、防寒性・防水性・デザイン・安全性を満たすいいグローブなのではないかと思います。


ではでは、また。




スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿