【2019年】スズキファンRIDEフェスタ試乗会に行ってみたよ。~埼玉スタジアム2002~

スズキファンRIDEフェスタ試乗会の写真

スポンサーリンク


どうも、でかじよーです。


7月13日~14日に埼玉スタジアム2002で開催された、スズキファンRIDEフェスタ試乗会に行ってきました(∩´∀`)∩


スズキのHPより抜粋

このイベントはスズキのニューマシンに乗れる参加無料の大試乗会です。


写真の撮り方下手くそか!

受付は9時30分から開始、試乗会は10時スタートということで8時30分ぐらいには会場入りをしたのですが、すでにこの行列でした!


KATANAが人気だった

今年は新しいKATANAが出たこともあって、KATANAに乗りたくて来ている人が多かったみたいです。


左側の別の列がKATANA専用

KATANAは専用の列が別に準備されていたのでその人気ぶりがわかりますね。台数も他の車種よりも多くて6台も用意されていました(*´▽`*)


免許によってもらえるカードが違う

受付で参加申込書兼誓約書にサインをしたものと免許証を見せると、一人3枚の試乗券がもらえます。といことは最大で3台乗ることが出来ちゃうワケです。


そして再び長い行列へと並び、先ほどの試乗券を乗りたい希望車種の試乗整理券へと交換します。


ただこの時に一気に3台分の試乗整理券をもらえるわけではなくて、一枚交換したあとにその車種の試乗が終わったらもう一回交換するルールとなっているようです。


君に決めた!

で、私が選んだ車種は人気のKATANA…ではなくて、前から乗ってみたかったGSX-R1000Rです。


嫁ちゃんはVスト250cc

足つきがちょっと悪かったけど運転しやすかったらしい…

ちなみに嫁ちゃんはVストロームの250ccを一番に選びました。


R1000Rの列は長かった…(/ω\)

みんなKATANAに行くだろうと思って最初にR1000Rを選んだのですが、みんな同じ考えだったらしく整理券をもらって並んでみたらものすごく長い行列の後ろのほうになってしまいました( ;´Д`)


順番待ち中…


結局10時から並んで、12時ちょっと前ぐらいでようやく順番が回ってきました。



それでもあこがれの車種に乗れることもあって満面の笑顔です(^O^)


よっしゃ!それじゃいくぞーー!!



走った感じは、さすがリッターのSS。いつも乗ってるゼファーとは比べ物にならないぐらいパワーがあると感じました。


だからといって運転しずらいわけじゃなくて、車重も軽いし低速域でもしっかりとトルクがあるので街中やツーリングなども楽々こなせそうです。


試乗会コースの関係で回転数も速度もそこまで上げれませんでしたが、高速域で走れたらもっと楽しそう!


楽しい~と思っていたら、あっというまに2周して終わってしまいました(;^ω^)


終了のお知らせ…

そのあとにもう1枚引き換えするために受付にいったのですが、午前中の試乗会時間を過ぎてしまっていたのでやっぱり終了していました。


自分より1時間ぐらい先にVストに乗った嫁ちゃん言うには、この時点ですでに午前中の分は無くなっていたそうです…。


さすがスズキ試乗会、すごい人気ですね~( ̄▽ ̄)


スズキファンRIDEフェスタ試乗会は昼からもやっているので並んでもう一台と行きたいところでしたが、この日はちょっと別件があったので少し残念ですが初試乗会はこれで終了です。


R1000R…ギザかっこいい(*´ω`*)

今回は1台しか乗れませんでしたが、スズキの新型車種に乗れるとっても楽しいイベントでした!


来年もまた行きます(; ・`д・´)キリッ


ではでは、また。



スポンサーリンク


0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。