保有していた匿名通貨・モネロ(XMR)を全部売却しました。

コインチェックの画像

どうも、でかじよーです。


国内で唯一モネロを取り扱っていたコインチェックが、取扱いを廃止しました。


関連記事:今から仮想通貨を買うなら「モネロ」がオススメ!その理由を書いてみるよ。




モネロの取り扱い廃止の発表があったのが5月18日。


発表後ずっと悩んでいたのですが、今回思いきって売却することにしました。


匿名通貨ということで、日本だけでなくいろんな国で叩かれ始めたこともあるし今後、世界の貨幣制度が仮想通貨のような共通の通貨に置き換わっていくであろうと思っているなかでも、モネロが主要な通貨にはなりにくのではないかとの考えから、いいタイミングでもあると思い手放しました。


モネロの価格があがるであろうと読んでいて、かなり早い段階で買っていたので今の価格で売ってもそこそこの含み益でした。


ただピークだった5,000円の時に売っていたらなぁ…って思ってしまいます。


ただモネロを売却したことによって、コインチェックを使わなくてすむようになったのがメリットといえばメリットです。


国内ではモネロを扱っていたのがここだけだったということもあって、コインチェックをいつでも使えるように残しておいたのですが、モネロを売却したことで不要となります。


モネロ売却後に、すぐ日本円を送金しました。


この売却資金の使い道はまだ決めていません。


今度はどんな通貨を買おうかなぁ~。


ではでは、また。



関連記事
【NEM】nanowallet(ナノウォレット) XEMを送金・入金する方法。
仮想通貨モナコインのチャートを分析してみた。

0 件のコメント :

コメントを投稿