ばくおん!!の聖地巡礼ツーリングをしてきました。その4(5巻36話めいぶつ!!埼玉県秩父市・大滝食堂)

イナズマ400の写真

どうも、でかじよーです。


漫画・ばくおん!!の第5巻36話めいぶつ!!の聖地巡礼に行ってきました。


関連記事:ばくおん!!の聖地巡礼ツーリングをしてきました。その3(11巻78話たんでむ!!千葉県夷隅郡・粟又の滝)





36話めいぶつ!!は恩紗ちゃんが、お父さんに頼まれてバイク仲間の飲食店を取材しにいく話ですね。


この飲食店は漫画上では小滝食堂という名前で出てきていますが、モデルとなったのは大滝食堂という食堂で、バイク弁当を販売している飲食店になります。


大滝食堂HP:https://www.bikebento.jp/


大滝食堂はライダーのメッカ・埼玉県秩父市にあるのですが、バイク弁当をめがけて千葉県からここへと向かいます!


今はアクアラインっていう便利な高速が出来たので、千葉県から他の県に行くのがとっても便利になりました!


聖地巡礼なので、秩父までの話は割愛します。


この辺のハナシは、【2018年】イナズマ400でロングツーリングしてきた話。(秩父から長野県白樺湖ルート編)にも書いているので、興味があれば見てやってください。


・安田屋


高速を降りて大滝食堂を目指していると、作中で出てきた「安田屋」を発見!


漫画でも長蛇の列が描かれていましたが、実際のお店もかなりの行列が出来ていました。


わらじのように大きいカツが乗った丼ものが頂けるらしいです。


ここもこんなに混んでなければ一度行ってみたかったんですね~。



そんな行列店の「安田屋」や写真を撮り忘れたけど豚みそ丼で有名な「野さか」を通り過ぎ、自然あふれる山道をしばらく走り抜けると、目的地である「大滝食堂」が見えてきます。



漫画だとライダー弁当になっていますが、実際はバイク弁当という大きな看板が掲げられています。



バイク弁当を謳うこともあって、駐車場はバイクでいっぱいです。


では早速入ってみたいと思います。



店舗の中もまんま再現されていますね。


あいかわらずの再現率の高さです。


席に座ってタンク型のバイク弁当なるものを注文しようと思ったのですが…


な、なんと…!


ばくおん!!とコラボをしているらしく…


通常のバイク弁当の他に、恩紗ちゃんと羽音ちゃんのイラストが描かれた弁当を頼めるらしい!!


っというワケでせっかくなので羽音ちゃん弁当を注文。


通常のバイク弁当はまた食べに行きましょう…。


バイク弁当の中身はゴハンに豚の唐揚げが乗ったシンプルなもの。


漫画の最後に出てきたのは、この弁当の中身のことだったんですね~。


そして気になる味はというと…


これがまた意外とうまい!のです。
豚肉の味付けもいいし、肉もやわらかい。


大変おいしゅうございました。


ただ人によっては量はちょっと少ないと感じるかもしれませんね。


ちなみにこのタンク型容器は、お持ち帰りOKのようで他のお客さんもみんな容器を持って帰っていたので、私も羽音ちゃん弁当の容器を持って帰ることにしました。


それとこのばくおん!!とのコラボはまだまだ続くようで、夏休みには凛ちゃんと聖ちゃん、そして冬休みには来夢先輩と千雨ちゃんの弁当が用意されるようです。


こうなってくるとばくおん!!ファンの一人としては、全種類コンプリートしたくなりますね~。


恩紗ちゃん弁当も頼めばよかったとちょっとだけ後悔しています…。


以上が、漫画・ばくおん!!5巻36話めいぶつ!!の聖地巡礼の話でした。


残念ながら羽音ちゃん弁当は完売となってしまったようですが、まだ大滝食堂に行ったことのない方ははぜひ行ってみて下さいね!


ではでは、また。



関連記事
ばくおん!!の聖地巡礼ツーリングをしてきました。その3(11巻78話たんでむ!!千葉県夷隅郡・粟又の滝)

0 件のコメント :

コメントを投稿